人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスとインフルエンザ

クリスマスとインフルエンザ_f0223253_13052970.jpg

今年のクリスマスも、まりえさんの丁寧なサンタさんへのお手紙で期待感一杯の中、
ひさえさんにプレゼントして頂いたアドベントカレンダーでカウントダウンが進んでいました。

双子も保育園に行く前にキャンディーかチョコレートを食べるのを楽しみにしてました💕

こちらがまりえさんのお手紙。
クリスマスとインフルエンザ_f0223253_13053003.jpg


クリスマスとインフルエンザ_f0223253_13053193.jpg

自分の分はなんとサンタさんにお任せ!

そして双子の分のお手紙まで。
これがまた秀逸✨

あおいとすいも3さいになり頭もよくなり、
そろそろサンタさんからのプレゼントのうれしさを
知ってもらいたいなと思います。

プレゼントは、サンタさんにお任せですが、
下の条件に合うようなものをくれると嬉しいです。

・ケンカをしないもの
・i phoneをしないでおもちゃに集中できるもの
(iphoneでYouTube を見まくっているので…)
・目が悪くならないもの
・楽しめるもの

おねがいします!😊😊

とのこと!!
姉さん、流石です😆

一方太陽さんは、
クリスマスとインフルエンザ_f0223253_13053178.jpg


ぼくは野球をやっているので、やきゅうばん3Dエースオーロジビ?がほしいです。
毎年プレゼントをくれてありがとうございます。
あとCきゅう2つとこうきゅう3つほしいです。
おねがいします。

欲張り〜(笑)
でも明確でサンタさんは助かるねっ!

そんな太陽さん、金曜日に咳と微熱で学校を早退してきました。
クラスでインフルエンザが流行っていて、
太陽の席の周りもみんなお休みとのこと。

急いでお迎えに行くと、給食がクリスマスメニューだったのでケーキが食べたいとおっしゃい、保健室で頂くことに…

次に、一年生の時から1回も学校を休んでいないので皆勤賞の行方が気になるとのこと。。
全く…

学校のすすめで病院で検査したのですが、結果は陰性。
でも土曜日には熱が38.5℃まで上がり、これはインフルだなと思い、
みんなでマスク警戒生活になりました。

野球の練習はお休みして、栄養ゼリーとポカリを飲ませ、
氷枕で冷やしながらひたすら寝ていたら、
翌日のイブの日には37.2℃まで下がり食欲も復活!
すごい回復力😳
流石太陽☀️

太陽は身体も心もタフで、一言も弱音を吐かないし、一切文句も言わなくて感心しました。
私だったら、もうダメ〜とか言っちゃうもんな。。

そんなんで準備していたご馳走をみんなで無事に頂けました🎄

クリスマスとインフルエンザ_f0223253_13053237.jpg

チキンは丸鶏が手に入らなかったので骨付きモモ肉6本。写真の倍量あり、すごいボリュームで歓声が上がりました🎉
クリスマスとインフルエンザ_f0223253_13053364.jpg

ケーキはまりえがデコレーションしてくれました🎂

月曜日には再び熱が38℃台まで上がり、
軟禁生活はまだまだ続きます(T_T)
クリスマスとインフルエンザ_f0223253_13053493.jpg


ちなみに、まりえはオシャレリュック🎀を
双子は幼児用のグローブをもらいました🎁
良かったね〜〜💕

看病疲れにご馳走作り、うつらない、うつさせないようにピリピリしていたせいで、母ちゃん具合が悪くなってしまったよ(>_<)

年末までゆっくり休むように心がけます😔
皆さんも気をつけてお過ごし下さいませ🍀


by ikue197811 | 2017-12-27 12:25 | 子供のこと


<< ヨガ納め 大切なお友達♡ >>