人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子の反抗期💦

最近本当〜〜〜にママの言う事を聞いてくれないうちの双子達。
2才の反抗期なのでしょうか(>_<)

着替えも手洗いも10分以上かかります。もちろん1人につき。
碧なんて今朝は怒って短い足でゴミ箱蹴ってたもんね(笑)

保育園から帰る時はふざけて遊びたがり、
なかなか靴を履いてくれない。。

先生達にまだいたの〜と手伝ってもらい、
ようやく保育園を出ることができます。

帰宅後はお風呂に夕飯に洗濯と後が立て込んでるからこの時間は本当にバタバタ💨

ケンカもよくしてるけど、2人でつるんで遊んでいる姿は可愛くて可愛くて癒されます♡

お兄ちゃんとは対等に張り合い、
太陽も手加減しないもんだから毎日トラブル発生💢
双子は太陽のことを呼び捨てにしてて、イライラしたりうまく出来ないことがあると保育園でも
「たいよ〜!」
と叫んでいるそうです。

お姉ちゃんにはいつもお世話してもらっているからママよりもちゃんと言うことを聞きます。
よって私もまりえには頭が上がりません^^;

まりえと太陽には隙をみて、それぞれお礼(おやつとかちょっとした買い物とかお菓子作りとかね)
をしてチャラにしてもらってます(*^_^*)

その点パパはいたりいなかったりなのでいつも適当で、
子供たちにとっては格好の遊び相手です。

私がイライラしながら必死で寝かしつけまでの歯磨きやトイレなんかをしていても、テレビを見ながらダラダラしており、でも9時を過ぎるとサラッと歯磨きして寝かしつけたりするもんだから、私の努力って一体…
と思ってしまいます(>_<)

まあみんな元気だからよしとしましょうかね。

双子の反抗期&#128166;_f0223253_12225695.jpg

双子の反抗期&#128166;_f0223253_12225766.jpg

双子の反抗期&#128166;_f0223253_12225782.jpg

双子の反抗期&#128166;_f0223253_12225845.jpg




by ikue197811 | 2017-02-04 17:05 | 子供のこと


<< ☆yoga 2月のスケジュール... ヨガと筋肉 >>