人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠のヨギー

先日生徒さんに教えてもらい、
『永遠のヨギー』という映画を見てきました。

映画館で映画だなんて双子が生まれてから初めてです!

1920年代にインドからアメリカにヨガを広め、
西洋のヨガの父といわれているヨガナンダの
生涯を描いたドキュメンタリー映画です。

今まで色々な文献を読んで勉強してきましたが、
頭で考えるのではなく、Yogaという調和と愛が
私の中から溢れてきました。

いつもクラスで、ヨガは肉体に留まらず、
身体と心と魂をひとつに結ぶものだとお伝えしていますが、
それがちゃんと腑に落ちて感じられました。

一言でいうと

“Peace ”

そんな映画でした。


ヨガで浄化して身体と心の中にスペースを作り、リラックスする。
そうすることで本来私達が持っている自然治癒力が高まります。
また心身のバランスが整うことで人生が豊かにスムーズになります。

最近やっていなかった瞑想も、クラスの中でまたやってみようかなと思います!

映画は6/17まで渋谷のユーロスペースで上映されているみたいなので
お時間のある方は是非ご覧くださいませ⭐︎
永遠のヨギー_f0223253_13343176.jpg




by ikue197811 | 2016-06-03 11:49 | ヨガ的なこと


<< ☆yoga 6月のスケジュール... ディズニーランド☆ >>