人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分〜立春✨

一番寒い時期ですが、今日は立春ですね🌸
毎年のことながら、1月はあっという間に過ぎてしまいます。
旧正月の今日、気持ちを新たに2016年の夢と目標を書き出してみました。

毎日を大切に、今できることをしっかやっていこうと思います。

節分の昨日は子供たちと豆まきをしました👹
節分〜立春✨_f0223253_12203017.jpeg
インフルエンザから復活したあおい鬼。

節分〜立春✨_f0223253_12204579.jpeg
すい鬼。全然怖くな〜い💕

節分〜立春✨_f0223253_12210510.jpeg
もうすぐ1年生の太陽鬼。背が伸びたな〜

節分〜立春✨_f0223253_13483442.jpeg
まりえは自分の苦手なことを鬼に見立てて豆まきをしていました。

朝寝坊鬼だそうです(笑)
うちでは朝は自分で起きるものなので私は起こしません!

まりえが学校で習った俳句を詠んでくれました。

「お母さん
怒るとツノが
生えてくる」

お見事(笑)!!

仕事で帰宅の遅いパパに代わって本物の鬼登場〜
節分〜立春✨_f0223253_12213773.jpeg


今年の恵方巻は、子供たちのリクエストでツナマヨ。
蒸し人参ときゅうりと一緒に、胡麻とお塩とごま油で味付けしたごはんで巻きました。
節分〜立春✨_f0223253_12223037.jpeg

南南東を向いて静かに願い事をしながらみんなで頂きました(*^_^*)


by ikue197811 | 2016-02-04 12:13 | 子供のこと


<< アクセス・バーズ® プライベー... ☆yoga 2月のスケジュール... >>