人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

先週の土曜日は太陽の保育園最後の運動会でした☆

な、な、なんとリレーのアンカーという大役で
私の方が1週間くらい前からドキドキ。。

本人は「オレ早いから勝つからね!!」とビッグマウス(笑)

自分の子供時代は足が遅かったからリレーはおろか、アンカーなんてやったことなくて、そんな大役をやるだけですごいな〜と我が子ながら思っていました。


太陽はクラスで一番早い訳ではありません。

それでもお友達に太陽君早いからアンカーやってよ!と言われ、
みんなで話し合いをして決めたそうです。


リレーは最後まで勝負が分からない接戦の末…
勝ちました!!

思わず涙。


もう一つ嬉しかったのは、組競技の時にお友達の女の子が苦手な平均台を渡る時に、
先に渡り終わった太陽がさっと戻って手を貸してたの〜💕

いつの間にそんなことができる子になっていて、またまたじ〜ん。


ソーラン節もカッコ良かったな♡


いっぱいいっぱい褒めました。
感動をくれてありがとうと伝えました。

あの太陽がと思うと、母ちゃん泣けてきます。

青春だねっ!(まだまだこれから⁈)

子供は親の想像を遥かに越えていく。
しっかり信じてあげよう。

大丈夫だよ。信じているよ。ということを
伝えよう。
運動会_f0223253_10324154.jpg
運動会_f0223253_10333286.jpg
運動会_f0223253_10335414.jpg

by ikue197811 | 2015-10-14 09:23 | 子供のこと


<< ☆yoga 11月のスケジュー... ☆yoga 10月のスケジュー... >>