人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

おはようございます☀️
今日で7月も終わりですね。

まりえも夏休みで
のんびり過ごしています(*^_^*)

毎日学校のプールに行っているので真っ黒!

毎日楽しかったことをニコニコ話してくれます♡

昨日はバタ足で5メートル泳げたことと、上の歯が抜けたこと(笑)
今日はプールの検定があるみたいで
気合いを入れて出かけました!

宿題も楽しいみたいで、絵日記以外は終わったみたいです。

絵日記・・・
どこにも連れて行ってないな…??

これは親の宿題の様な気も…^^;


日に日に動くのが本当にしんどくなってきました。
先週末も暑かったからお庭にビニールプールを出してあげたかったけど、
倒れそうだったので水風呂にしました。
夏休み_f0223253_11445838.jpg



今日は検診の日。
毎回楽しみ半分、ドキドキ半分。
病院混んでて既に1時間半待ちだよ…(>_<)

今日のまりえさんのお弁当。
夏休み_f0223253_11445233.jpg


エビとインゲンの焼き春巻きとアマランサス入りご飯、さつまいも、ぬか漬けキュウリ、デラウェア。

私のおやつの甘酒アイス。
夏休み_f0223253_11445430.jpg


甘酒は飲む点滴と言われるくらい栄養満点☆


なかなか食べられないから
少しでも栄養があるものをと思い作りました。


まず玄米粥と麹で玄米甘酒を作り、
ピンクグレープフルーツとレモン汁、豆乳と一緒にミキサーにかけて
凍らせれば出来上がり。

柑橘を入れるとさっぱりして美味しいよ!

お砂糖、乳製品は一切使っていないので、
内臓を冷やしません。

夏バテ防止にオススメですよ!
by ikue197811 | 2014-07-31 10:31 | 子供のこと


<< 夏休み② マタニティートラブル >>