人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賑やかな一日♪

不安定なお天気の3連休、皆様いかがお過ごしですか?!

今日はパパが西武線で開催されている妖怪ウォッチのスタンプラリーに
子供たちを連れて行ってくれました。
私はお留守番…


昨日は私の両親がベビーベッドやスイングラックなど
もう使わないと思って実家に置いてあった赤ちゃんのものを
持って来てくれました。

もうすぐ末妹の出産もあり、両親ばバタバタバタバタ。
真ん中の妹家族も遊びに来てくれて大賑わいでした。
出産前に臨月の末妹に会えなかったのが残念(>_<)

GWに会ったきりだったので、大きくせり出した私のお腹をみて
驚いていました。
ちょうど緑地に黒の柄のワンピースを着ていたので
みんなにスイカみたいだねと言われました(笑)

子供たちも終始大はしゃぎで遊び回っていました。
そんな姿を見て私もほっこり♡

みんなで妖怪ウォッチをダンス中↓
賑やかな一日♪_f0223253_126393.jpg



妖怪ウォッチ知ってますか?
今子供たちの間で大人気ですよね。

何が面白いのか??ですが、とにかくみんな大好き。


昨日はお誕生日でもクリスマスでもないのに
じじばばが特別にトイザラスに連れて行ってくれました。
もちろんお目当ては妖怪ウォッチのおもちゃ。

残念ながら全て売り切れ><
代わりにまりえはシルバニアファミリー、
太陽は特急ジャーのおもちゃを買ってもらっていました。
賑やかな一日♪_f0223253_126475.jpg



私は夕方になると疲れが出てお腹が張ってきてしまうので
トイザラスはパスして、赤ちゃんのものを整理したり、
夕飯の支度をしてお留守番していました。

寝室にベビーベッドと授乳用の椅子が入り、
赤ちゃんのものも大分そろい、少しホッとしました。

お隣りさんの駐車場にはみ出しかけていたお庭の竹やつるも
手入れしてくれて大助かり。
本当に感謝です。


みんなが出かけた後、一人片付けながら
両親、特に母親に対する感謝の気持ちがじんわりと湧いてきました。

女性なら多かれ少なかれ誰でもあると思うのですが、
母親との関係性・・・。

特に妊娠、出産を機に表に出てくるものがあると思います。

私は子供の頃から感がとても強く、また長女ということもあり
色々我慢する部分もあり、母親に対してどこか満たされず、
置き場に困る感情をずっと抱えていました。

それが上2人の妊娠出産で吐き出されました。


今回はネガティブな面ではなくて、ポジティブな側面を
感じ取っています。

どんな状況でも、良い部分を見ようとしてくれる。
ネガティブな言葉は使わず、前向きな言葉でそれを伝えてくれる。
良いと思うことに対する行動力がある。

実はもともと母親はそういう人で、
私の捉え方が歪んでいたのかもしれないと気づきました。

この気づきも大きなギフトですね!

さて、小平は晴れてきました。
もう1回洗濯機回そうかな〜
by ikue197811 | 2014-07-21 11:16 | 子供のこと


<< マタニティートラブル chamyleお茶会 & 観念... >>