人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンスムージー

先週ヨガのクラスの後にグリーンスムージー試飲会を開催しました。

グリーンスムージーのこと自体を知らない人、初めて飲むという方が
大半だったので、作り方から、その効能、生活の中への取入れ方まで
私の実体験をもとにお話しました。

火曜日は小松菜、いよかん、キウイ、りんご、バナナで作りました。

水曜日は、ちょうど大地宅配からフレッシュなほうれん草が届いたので、
ほうれん草、いよかん、キウイ、りんごで作りました。

葉野菜と数種類の果物、水をバイタミックスでミキシングするだけです。

旬な葉野菜がとてもポイントなので、その美味しさと栄養素を引き立たせるために
葉野菜は基本的に1種類しか入れません。

果物は水溶性食物繊維、不水溶性食物繊維、アルカリ性、酸性のバランスと味を考えて、
旬で熟れている果物を数種類入れます。

果物と野菜の割合は、だいたい5:5です。
クセの強い野菜の場合は甘みのある果物を入れて味を調整します。

市販のジューススタンドで売っているものの様に
砂糖やハチミツなどの甘みは一切加えず、
極力野菜と果物の持つ甘みと水分を生かしているのでとても濃厚です。

そして、果物は皮ごと入れるので、
極力国産で無農薬のものを使うように心がけています。
でも果物は完全無農薬のものはなかなか揃わないので、
信頼できるお店で購入しています。

荻窪のぐるっぺ、国分寺のナチュラルハウス、近所の畑の販売所、
スーパーのものでも、きちんと選べば充分良いものが手に入ります。

写真を撮り忘れてしまったのですが、
みなさんその鮮やかな緑と味においしい〜♡と歓声があがるほど
大好評でした!

そこで、早速今週のクラスからクラスの後に販売を開始しました。
昨日はグリーンセロリを使ったスムージーでした。

グリーンスムージー_f0223253_9452692.jpg


メニュー用に黒板を買ったもののチョークを忘れた…。。

毎週メニューが変わりますので楽しみにしていて下さいね!
夏に向けて、ヨガと合わせて”Let's 美活☆”
by ikue197811 | 2013-03-20 09:49 | 美と健康


<< 相模湖プレジャーフォレスト ”志から生きる感覚” >>