人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WSレポート(舞台裏編?!)

遅くなりましたが、6/20(水)に開催したWSのレポートです!

初のお食事付きの座学スタイルのWSでした。
11人もの方にお越しいただきました。
ありがとうございました☆

1ヶ月以上前から構想を膨らませ、準備を重ねて来ました。
それでもやっぱり直前になるとドタバタドタバタ。

今週に入ってからも太陽が風邪を引いて病院に連れて行ったり、
まりえの保育参観&個人面談があったり、大型台風の心配をしたり、
歯が痛くなって歯医者に行ったり…


あ〜なんて私は小心者なのでしょう。。
そんな私がWSなんて企画してしまって…


そんな弱気な考えが頭をもたげていましたが、
前日の台風がすべてを吹き飛ばしてくれてくれました。

ランチをお願いしているはこ庭ゆきえさんと一緒に
緊張しながらもお天気になったから大丈夫!!と言い聞かせ
朝から準備してました。

お料理や食器などをお店にピックアップして車で戻ってくると、
坂本さんがお手伝いに来てくれていました。

と〜っても心強く、遠慮なくお掃除等々お願いしちゃいました!
ほんとうにありがとうございました☆

そんなこんなの舞台裏でしたが、スタートしました。

ゆきえさんがキッチンでお料理を準備してくれる中での、
レクチャーでした。


『ヨガと食生活』〜心身の健康のために〜
というテーマで行いました。

最初はヨガのクラスと同じ、呼吸をととのえることから
はじまります。

呼吸法は場を静め、集まった人達の一体感を作り、
緊張を解いてくれます。

レクチャーは途中で質問なども交えたインタラクティブで
自由な雰囲気でできたかな?!と思ってます。

あ〜でも時間がなかった。。

かなり内容を絞ったつもりでしたが、
レジメの半分くらいしか消化できず
また次回のWSに持ち越しとなりました。


お待ちかねのお食事は、

季節のサラダ、ジュレドレッシング
プチトマトのピクルス
雑穀と根菜、金時豆のデミグラスシチュー
季節の野菜の重ねオーブン焼き(ハーブパン粉がけ)
ぬか漬け
お味噌汁
デザートはレモンライムのレアチーズ

オールベジのお料理です。

私は色々米を炊きました。

いつも炊いているんだけど、みんなに食べてもらうので
うまく炊けるか緊張してましたが、
ふっくらもちもちに炊きあがりました♡


と〜っても鮮やかなお料理がずらりと並び
みんなから歓声があがりました♪

バタバタしてて写真がとれず (涙)
誰か撮った人送って下さ〜い!!


私も皆さんと一緒にお料理を頂いたのですが、
正直なところ・・・、味があんまり分からなかったの。

それだけ、緊張していたってことなんですね(笑)

こんな緊張感は久々でした。
初めて荻窪でヨガのクラスをやった時みたいで
自分が緊張していることにさえ気づいていませんでした。


みんな楽しんでもらえましたか〜?!
ひとつでも何か気づきや収穫を持ち帰ってもらえたら嬉しいです。

感想など是非アンケートでお聞かせ下さいませ!

WSレポート(舞台裏編?!)_f0223253_13414483.jpg



WSを終えて、片付けをしながらも、なんか実感がないねと
ゆきえさんと話してました。
2人とも久々の緊張で、地に足がついていないような
ふわふわした状態でした。


折りしも20日は双子座の新月。
「コミュニケーションと論理性」が特徴だそうです。

色々な構想やアイデアがぐるぐる湧き上がっています。
何か新しいはじまりの予感!
by ikue197811 | 2012-06-23 15:13 | ヨガ的なこと


<< 結婚記念日とお出かけ♪ 体内記憶?! >>