人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぢみほうれん草

ちぢみほうれん草_f0223253_9395485.jpg


ちぢみほうれん草_f0223253_9401355.jpg


この季節のお野菜は旨味がぎゅっと詰まっていて
おいしいですよね〜♡

なかでもこの冬よく食べているのが
ちぢみほうれん草。

こちらは大地宅配から届いたもので
まな板からはみ出すほど立派でした!

葉が肉厚で甘みがありとても美味しいです。

昨日の夕飯ははアサリと一緒に酒蒸しにしてみましたよ〜♪

オリーブオイルを鍋に熱し、玉ねぎ、ニンニクを入れて塩をふり軽く炒め
トマト、砂抜きしたアサリ、ちぢみほうれん草を入れて
白ワインがなかったのでお酒を入れてふたをして蒸したら出来上がり〜!
大人には黒こしょうを入れました。

十分に砂抜きできなかったのか
ちぢみほうれん草の根元の砂が洗いきれていなかったのか
食べてて時々じゃりじゃりっとしてましたが、
美味しかったです☆


超簡単で子供もよく食べてくれて栄養価も高く、
オススメですよ〜♡
by ikue197811 | 2012-02-17 09:50 |


<< 一人時間を満喫☆ 富田整骨院 >>