人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なが〜い夏休み

今年の夏休みは、
茅ヶ崎のじじばばの家(2泊)→青森旅行(2泊3日)
→茅ヶ崎(2泊)→鵠沼じじばばの家(1泊),
昨日鵠沼の法事の後、小平に戻ってきました。

子供たちの荷物に加え、法事や旅行の荷物もあったりして
シビック満タンで移動。


私は遊ぶのが下手だから旅のスケジュールは全て旦那におまかせです。

どこに泊まって、何を食べて、どこに行くのか…
私は前日に知ります。

旅の計画を立てている時から、旦那の
”これがしたい!”
という欲望はすさまじいです。
わたしはあんまりそういうのがないので
夫婦でバランスがとれてます(笑)

以前より大分ましにはなったものの、
過密スケジュールです。

だからちっちゃな子供連れだと、旅行はリフレッシュしに行くのか
疲れに行くのか微妙なところです。。


でも”欲”は必要だな〜ってつくづく思いました。

疲れるから、大変だから、失敗するかもしれないからといって
何もしないよりは、やりたいと思ったことはやった方が100倍いい!!

欲はネゲティブな意味で使われがちだけど
バイタリティーの元。
欲がないと何にもない人生になっちゃうもんねっ。

旅先でこんなことを思うのは私だけ??

子供たちはどこまでも無邪気で
元気いっぱいに遊んでました。

今日は1週間ぶりに保育園に登園。
まりえは先生に何を報告するのかな〜と思っていたら、

「みんなで傘さしてお外のお風呂に入ったんだよ〜♪」
だって(笑) 

へえ〜それが一番印象に残ったのかな〜?ちょっと意外〜


17日はパパのお誕生日だったので
ちょっとリッチに星野リゾートの奥入瀬渓流ホテルに泊まりました。

ホテルから車で5分くらいの所に滝があり、
その麓にあるホテル専用の混浴露天風呂にみんなで入りました。

滝のマイナスイオンを浴びながらの露天風呂です!
これで星空が見えたら言うこと無しだったのにな〜☆

奥入瀬渓流
なが〜い夏休み_f0223253_15441012.jpg


なが〜い夏休み_f0223253_1511292.jpg


なが〜い夏休み_f0223253_15111832.jpg


なが〜い夏休み_f0223253_151145.jpg


なが〜い夏休み_f0223253_15105259.jpg


なが〜い夏休み_f0223253_15103844.jpg


青森県立美術館
なが〜い夏休み_f0223253_15552325.jpg


なが〜い夏休み_f0223253_15554735.jpg



なが〜い夏休み_f0223253_1556250.jpg


なが〜い夏休み_f0223253_15561586.jpg



なが〜い夏休み_f0223253_15553619.jpg


なが〜い夏休み_f0223253_15433160.jpg



ねぶたの家 わらっせ
なが〜い夏休み_f0223253_161315100.jpg



なが〜い夏休み_f0223253_165375.jpg


なが〜い夏休み_f0223253_166520.jpg


なが〜い夏休み_f0223253_1655095.jpg



十和田市現代美術館
なが〜い夏休み_f0223253_15512044.jpg


なが〜い夏休み_f0223253_15444953.jpg



太陽初飛行機!
なが〜い夏休み_f0223253_16543631.jpg


なが〜い夏休み_f0223253_16132714.jpg


なが〜い夏休み_f0223253_16133840.jpg



茅ヶ崎でお盆
なが〜い夏休み_f0223253_16224787.jpg



なが〜い夏休み_f0223253_1623011.jpg




なが〜い夏休み_f0223253_16223681.jpg



なが〜い夏休み_f0223253_1622244.jpg


by ikue197811 | 2011-08-22 16:24 | おでかけ


<< Slow Music Slow... 9月のyoga*house*2... >>