人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園の準備

4月から太陽も保育園に通います☆

ありがたいことにまりえと同じ保育園に入ることができました。
ほんとに感謝感謝です!!

そうとなると、色々準備が必要で…


まずはおっぱい。

今まで何にも考えずに欲しがる時に好きなだけ飲ませていたのですが、
保育園生活に向けて、日中はお昼寝前の10時、16時
夜寝る前の21時にあげて、夜中は起きる度に飲ませることにしました。
夜中に3回は起きるので1日6回くらいかな〜

こんなにちっちゃなおっぱいですが、ものすご〜くお乳が出るので
詰まっちゃわないか心配だったのですが
今のところ悲鳴をあげずに過ごせてます。

おっぱいを離す目安として、前歯が生えて、しっかりご飯が食べられて、
立てるようになることと聞いたことがあります。

最初の”自立”ですね。

やっとこハイハイができるようになった太陽なのですが、
なななんと!3日前につかまり立ちをしました〜

まりえと一緒に大喜び〜♪
保育園の準備_f0223253_17545048.jpg


1歳のお誕生日くらいに卒乳できるかな?!

あ〜〜〜でもこれでおっぱい生活が最後になるかもしれないと思うと
さみしいな〜。。


さて、まだまだ準備が必要なことはいっぱいありまして、
今日は自転車に後部座席を取り付けました。

パパが休日出勤だったので、太陽がお昼寝している隙に
近所の自転車屋さんへGO!!

新しくヘルメットも買いました。
色はもちろんピンク。
太陽はまりえのお下がりのピンクのヘルメットです(笑)

まりえはもう大喜び〜♪♪♪
ず〜っとはしゃぎっぱなし。
早く3人で乗りたくて仕方がない様子。

早速中央公園と体育館へ。

いつもはもっと遊びたい〜ってなるのに
今日は早く帰りた〜い(自転車に乗りた〜い)とのこと。

えっ?まだ来て5分なんですけど。。

なんだかんだ1時間くらい遊んでから
中央公園をたっぷりサイクリングしました。

自転車のベルトを自分でとめたり
一人で乗り降りしたりして、そーた君(保育園のお友達)みたい?!
と10回くらい言ってました。

よっぽどうらやましかったんだね(笑)

でも2人乗せるのって結構たいへん。
上腕二頭筋が鍛えられます!

花粉も飛んでるしまだまだ寒いし…
3人乗りは必要に迫られた時だけにしたいんですけど〜。。


それから、肝心の保育園の持ち物。
布団カバーやら手提げカバンにエプロン…
いっぱいあるんです。。

わたくしお裁縫が苦手なんです。キライなんです。

大物の製作は潔く?、お裁縫が上手な義母にお願いしちゃいました!
小物は……、、頑張って自分で作ります。

他にも色々あるけど、頑張ります☆
by ikue197811 | 2011-02-27 19:38 | 子供のこと


<< ☆yoga 4のスケジュールの... 法事と休息 >>