人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリキュアのパンツ

プリキュアのパンツ_f0223253_10485950.jpgプリキュアのパンツ_f0223253_10493115.jpg



先週の金曜日の夕方から、まりえがいきなり
パンツ生活になりました!!

下の子が産まれると赤ちゃん返りしておむつが外れるのは
難しいよと聞いていたので、まあゆっくりでいいやと思っていたら
何ともあっさり。

きっかけはプリキュアのパンツ♡

トイレでおしっことウンチできるようになったら
プリキュアのパンツ買おっか!の提案に
超ハイテンションでルンルンのまりえさん!

金曜日の夕方から、寝る時と外出時以外はパンツで過ごしていますが
ちゃ〜んとトイレでウンチもおしっこもしています。

すごいな〜えらいな〜。

まりえはまだまだ甘えたい年頃なのに、
ママが太陽のお世話で大変な時は我慢してくれます。
寝起きや、保育園に登園してママにバイバイする時は
抱っこ〜ですが、それ以外は本当にしっかりしてきました。

太陽のお世話も大好き♡
お風呂の中ではガーゼタオルで顔を拭いてくれたり、
泣いている時はママの口調であやしたり、よしよししてくれたり、
「まりえちゃんのおっぱい飲む?!」と言いながら
自分のおっぱいを出して飲ませようとしたり(笑)

まりえも一生懸命新しい生活に慣れようとしているんだな〜と思うと、
何だかとても愛おしくてぎゅ〜ってしたくなりました。
by ikue197811 | 2010-04-14 10:52 | 子供のこと


<< ジェノベーゼ 焼きそば♪ >>