ご褒美の様な一日✨

昨日は振替休日で学校がお休みだったので、
クラスをお休みにして、双子を保育園に預けて
上の2人とお買い物に行きました♪

まりさん英検に合格したご褒美に
イヤリングを買いました☆
f0223253_11183690.jpg

f0223253_11183781.jpg

何だかすっかりお姉さんだわ〜☺️

太陽はスニーカーが破れてボロボロすぎたので
新しいのを買いました。
男子は動きが激しいので靴もズボンもすぐに破れてボロボロです💦

f0223253_11183868.jpg


今週は習い事がお休みだったので双子を早めにお迎えに行きました。

帰るなりみんなでハロウィンの仮装を付けてお庭でサッカー⚽️
f0223253_11183972.jpg


いつもは、仕事→夕飯の支度→習い事の送り迎え→合間に買い物と双子のお迎え→帰宅後は戦争の様な忙しさ…
の繰り返しの毎日ですが、
昨日はゆったりした気持ちでいられました。

まるでご褒美の様な一日でした✨

うまくいく日も、全然ダメダメで怒ってばかりの日もある。

でも毎日朝が来て、太陽の光を浴びながらヨガをして一日がはじまり、一日頑張ってクタクタになって眠る。
充実した毎日です。

さて、お迎えに行ってきます💨
戦闘開始!!



[PR]
# by ikue197811 | 2016-10-27 11:08 | おでかけ | Comments(0)

お出かけ♪

日曜日にパパに連れられて上野でやっていたチームラボのイベントに行ってきました。

子供4人連れて、しかも夜のイベント…

10月に入り、毎週末誰かしらの運動会やお祭りや授業参観が立て込んでいたので少しゆっくりしたいというのが正直なところでありまして
あまり乗り気じゃない私。。。

そうしたらパパが4人連れて行ってくる!!
とおっしゃいまして、
急遽贅沢な自由時間が訪れました✨

4人連れて上野動物園へ💨
f0223253_13160206.jpg


おにぎりしか持たせていなかったので心配してたら
f0223253_13160376.jpg


何やらみんなガツガツしてる写真が送られてきて
安心しました^^;

私がいるとママの取り合いで双子はぎゃーぎゃーなのですが、パパだと泣かないし、ちゃんとお利口さんにしているらしく、
むしろ私がいない方がみんな平和に楽しめるみたいです。。。

その間一人でゆっくりお買い物させてもらいました♪
自分のものを買うのは本当に久しぶり。

ガウチョ?スカンツ??ジレ???
もはや用語が分からん。。(>_<)

そもそも30代になってからあまり流行のものは買わなくなり、
ベーシックなラインが綺麗で着心地が良いものしか着なくなっております。

でもやっぱりお買い物は上がる⤴︎

気になっていたコーディガンとアロマオイルを買いました。

大満足してダッシュで合流💨

ママの顔を見た途端絶叫とともに抱っこ抱っこの嵐😭😭
はい、愛されてます💕

アート作品も写真では伝わりにくいですが
とても綺麗でしたよ🎈

f0223253_11040678.jpg


f0223253_11040770.jpg

f0223253_11040838.jpg

f0223253_11040814.jpg


[PR]
# by ikue197811 | 2016-10-07 19:45 | おでかけ | Comments(0)

生理はチャンス!

こんにちは。秋晴れの空が気持ちいいですね☀️

季節の変わり目ですが、皆様お元気ですか?



私は断乳後2年8ヶ月ぶりに生理が再開し、

新しくなった身体を上手く乗りこなせるように調整中です!



私にとって生理はとてもありがたいものです。

月経が始まった10代の頃から第2子を出産する30歳過ぎまでずっと生理不順で、

年に生理が5、6回しかなく、仕事が忙しかった時は半年くらい生理がないなんて時期もありました。

生理痛も酷く、一日目と二日目はイブを飲まないと動けない程でした。

10代の頃から、私は妊娠できるのかな…

という不安がいつもどこかにありました。



だから生理がくるとお腹は痛くてもとても嬉しく、安心しました。



ヨガを通して身体がどんどん変わり、

出産の度に身体が生まれ変わりました。



双子出産後の生理はまだ2回しか来てませんが、

生理によって身体が「甦る」のを感じました。

まさにデトックス!

以前に比べて痛みもなくイブなしで大丈夫。



生理中はとても良く眠れるし、

無駄に動かなくなり、

身体も心も休まります。



毎日練習しているヨガも、生理中は何の罪悪感や執着もなくお休みできる。

そして、休んだ後の身体は甦ってます。

お肌も違う!!





生理というと面倒くさくていやなものと考えている方もいらっしゃると思いますが、それはもったいない!

心身をリセットするチャンスと捉え

生理を含めたライフスタイルを整えていけば

女性としてより美しく輝いていけます✨




今年の冬は、

「女性の為のヨガ」「アンチエイジング」

を意識していきたいと思います。

f0223253_11221607.jpg

f0223253_11221779.jpg



[PR]
# by ikue197811 | 2016-10-07 11:20 | ヨガ的なこと | Comments(0)

☆yoga 10月のスケジュールのお知らせ☆

まだ暑い日が続いてますが、
朝も明るくなる時間が遅くなり、空気は秋ですね🌾

慌ただしかった夏休みが終わり、新学期が始まり、
少しずつ日常の生活を取り戻しております。

私は夏の終わりから秋が始まりかけるのこの季節の変わり目が大好きで、
毎年何か新しいことを考えたり、いつもと違うことをしたくなります。

でも動き出す前に、ちょっとひと休みしたい気分。

夏に「陽」のエネルギーをたくさん取り入れ、発散しているので、
身体はもちろん、精神的にも消耗しているんです。

この時期のヨガのプラクティスは自分を慈しむ気持ちを
大切にしていきたいと思います。

日常を気持ちの良いものにしていきましょう。



それでは10月のヨガのスケジュールです↓

10/4(火)、5(水)★、/ 11(火)★、12(水)/
18(火)、19(水)★/25(火)★、27(木)

※4週目は26(水)ではなく、27(木)になります。

※5(水)、11(火)、19(水)、25(火)はアシュタンガヨガです。

※予約制になっていますので、メール又はお電話でお願いします。
090-9149-1657
ikue1978@gmail.com

※初めて予約される方はこちらをご覧下さいませ→

***
アクセスバースの予約も受け付けております。
☆1回90分 ¥8,000
☆月、木、金の10:30~16:00の間で予約制になります。

頭をリセットするのにとてもおすすめです。
***


それではよろしくお願いします。

[PR]
# by ikue197811 | 2016-10-07 09:05 | お知らせ | Comments(0)

運動会☀️

昨日はまりえと太陽の運動会でした☀️
体調を崩しかけていた私は土曜日から延期になり、ありがたかった〜(*^_^*)

2人だと出番が次々に来て大忙し💨
双子をパパと1人ずつ抱っこして
応援にビデオ撮影にと走り回りました。

自分の子が出ている訳でもないのに
オープニングの応援合戦からジ〜ンと来てしまい
ソーラン節と組み体操なんて双子を忘れて見入ってしまい大粒の涙が。
そんな自分にびっくり^^;

思わず大きな声で応援してしまいました。
絶対浮いてたな…💦私。。

f0223253_11235886.jpg


4時半に起きてヨガの練習をしてからお弁当作り💪🏻
運動会が始まる頃には若干疲れが😅
f0223253_11235891.jpg

f0223253_11235962.jpg


途中で双子は早弁して、お昼休憩のときは2人揃ってZzz…

f0223253_11240016.jpg

気づくと翠様ずり落ちそうだけど
直すと起きちゃうから
この体勢のままお昼寝して頂きました。

いつものことながら翌日の今日はビデオ見ながら感動の余韻に浸っております❤️


今日はゆっくりしたい母ですが
朝から太陽は森永の工場見学に連れて行ってもらうので
お弁当作り💨
昨日も運動会から帰るなり遊びに出掛けていたし
子供は元気だな〜

手抜きして残り物でのり弁也。
f0223253_11240193.jpg


午前中は暇なまりさんは今日のお昼に
自分と私の分のお弁当を作ってくれるそうです♪

楽しみ〜🍙

[PR]
# by ikue197811 | 2016-09-29 18:34 | 子供のこと | Comments(0)