☆yoga 12月のスケジュール & ランチ忘年会のお知らせ☆

12月のスケジュールのお知らせです。

12/6(火)、7(水)★、/ 13(火)★、14(水)/
20(火)☆、21(水)★/

※5週目はお休みです。
年明けは1/10(火)からスタートします。

※7(水)、13(火)、21(水)はアシュタンガヨガです。

※20(火)は毎年恒例の太陽礼拝スペシャルと瞑想を行います。
太陽礼拝スペシャルは途中インターバルを入れながらやっていきますのでご安心下さい!

瞑想で2016年をクロージングし、
2017年につなげていきます。

クラス後は近くのお店でランチ忘年会も予定しています♪
ランチ会だけのご参加も大歓迎です!

お時間のある方は是非いらしてくださいませ⭐︎
(詳細は別途ご連絡します)


※予約制になっていますので、メール又はお電話でお願いします。
090-9149-1657
ikue1978@gmail.com


***
アクセスバースの予約も受け付けております。
☆1回90分 ¥8,000
☆月、木、金の10:30~16:00の間で予約制になります。

今年一年分の頭をリセットし、空っぽの状態で新しい年を迎えましょう。
***

よろしくお願いします。
[PR]
# by ikue197811 | 2016-12-06 15:56 | お知らせ | Comments(0)

トルマリンや胃腸炎など…

私が唯一しっかりやっている体調管理は
「温める」です。

やっぱり一番なのはお風呂。

食事か睡眠かお風呂か一つ選べと言われたら
迷わずお風呂です!

今まで重曹と天然塩とアロマを入れて入浴していましたが、
トルマリンの原石を入手してからは、毎日お風呂に入れて入ってます。
f0223253_09084219.jpg

f0223253_09084352.jpg


トルマリンは熱と水と動きによってマイナスイオンを出し血流の流れをよくしてくれ、更には自律神経を整えてくれます。

浄化の力が強いのでお水に入れて飲料水にしたり、
電磁波除去の効果も高いので、電子レンジなどの電化製品の周辺に置いたりしてもいいそうです。

私はお風呂でしか試していませんが、短時間でドッと汗が出て湯冷めしにくく、時短にもなります!
お風呂はみんなが入るので家族のパワースポットです✨


そんな池田家ですが、先週は双子が胃腸炎になってしまい、嘔吐下痢の繰り返しで大変でした(>_<)

大人の布団で一緒に寝ているから、その被害たるや散々なもので・・・ひたすら毛布やお布団の洗濯に追われてました。

まりえにもうつってしまい金曜日は学校をお休みし、昨日はついに私も熱でダウン。。
さすがにヨガマットを敷く気力はなく、前々から予定していたヨガのWSを断念しました😭


パパがお休みだったのが本当に救いで、全て丸投げでひたすら寝込んでおりました。

まりえがお味噌汁を作ってくれて、太陽がお風呂を洗ってくれて、2人がみかんゼリーを買ってきてくれて、パパはチャーハンを作って子供たちに食べさせてくれて、洗濯も双子のお世話もみんなでやってくれて、
たまには倒れるのも悪くないなと思いました。
もう懲り懲りだけどね^^;

皆さんも気をつけて下さいね🍀


そしてそろそろクリスマス🎄
うちでは毎年生の草花を飾ってます。

f0223253_16555054.jpg

f0223253_16555191.jpg


f0223253_16555218.jpg

こちらはヤドリギという木で、オレンジの実とカーキーの枝葉がとても可愛いです♡

欧米では大きな木を丸ごと逆さにして吊るすそうですが、さすがにそれはムリなのでスワッグにして玄関扉に飾りました。


クリスマス前になると学校や学童、保育園で色々飾りを作ってきてくれるのでこれくらいで丁度良いです☆


f0223253_16555438.jpg

トイザラスにてサンタ業務の下見をしながら夢中になる大人…
あるある。

f0223253_16555598.jpg


今年はクリスマスが週末なので、丸鶏でローストチキンに挑戦してみよっかな〜♪
[PR]
# by ikue197811 | 2016-11-27 17:05 | Comments(0)

お誕生日

f0223253_11151884.jpg


先日お誕生日を迎えました。
38歳になりました!!
気持ち的には30代前半のままであります。

家族にお祝いしてもらいました。

大きなケーキを前にみんなテンションアップ😊⤴︎
碧も翠もまりえも太陽も大きな声で歌ってくれて、
ローソクもみんなでフ〜ってしてくれました🎂

幸せなお誕生日でした。

今は毎日大変だけど、2度目の青春だと思って
母ちゃん頑張ります!

f0223253_11151940.jpg

f0223253_11152000.jpg

f0223253_11152176.jpg



昨日は旦那さんからのバースデープレゼントで
アロママッサージに行ってきました。

いわゆる癒し系ではなく、
身体を本格的に調整してくれる、

通称「痛いアロマ!」

すごく痛い💦
でも施術内容が素晴らしく、ものすごく効果があります。

筋肉の状態を見てもらい、身体の使い方のアドバイスも目から鱗の内容で、
身体オタクの私は、
今すぐ弟子入りしたい!
と本気で思いました。

冒頭の写真はマッサージ後のもので
完全スッピン!
髪さえとかしてない^^;


旦那には、ちゃんとメイクした方がいいよと言われましたが、
個人的には穏やかで好きな感じです✨


[PR]
# by ikue197811 | 2016-11-11 10:46 | ひとりごと | Comments(0)

☆yoga 11月のスケジュールのお知らせ☆

11月のヨガのスケジュールです↓


11/1(火)、2(水)★、/ 8(火)★、9(水)/
15(火)、16(水)★/24(木)/
29(火)、30(水)★

※4週目は22(火)、23(水)はお休みで、24(木)にやります。

※2(水)、8(火)、16(水)、30(水)はアシュタンガヨガです。

※予約制になっていますので、メール又はお電話でお願いします。
090-9149-1657
ikue1978@gmail.com

※初めて予約される方はこちらをご覧下さいませ→

***
アクセスバースの予約も受け付けております。
☆1回90分 ¥8,000
☆月、木、金の10:30~16:00の間で予約制になります。

頭をリセットするのにとてもおすすめです。
***


よろしくお願いします。
[PR]
# by ikue197811 | 2016-11-07 11:15 | お知らせ | Comments(0)

ヨガセラピー

秋晴れが気持ち良いですね(*^_^*)

皆様体調はいかがでしょうか?

この時期のヨガの練習は、太陽礼拝で閉じている身体をゆっくり開いて動かし、大きく広げていくイメージでしょうか。
練習後に身体の力が抜けて滑らかになっていたらよし!と思います。

アシュタンガヨガというと、“キツいヨガ”
というイメージがあると思います。

エネルギーを途切らせることなく、流れるような動きでフローするビンヤサスタイルは確かにキツく、たくさん汗をかきますし、最初は筋肉痛が続くでしょう。


私はアシュタンガヨガを始めて3年くらいたった時に、妊娠しました。
ちょうどプライマリーシリーズが終わり、インターミディエットシリーズの始めのアサナをもらったくらいの時でした。
当時はまだ若く、まだまだ全力で練習したい!と
ギラギラしていました(笑)

妊娠中も練習を続けていましたが、
安全第一で自分の身体をケアする練習スタイルに変わっていきました。

すると、アシュタンガヨガってこんなに静かなヨガだったんだ〜✨ということに気づきました。
身体の重さから開放され、自分の呼吸に集中する時間は癒しそのものでした。
正にmoving meditation! (動く瞑想)です。


プライマリーシリーズは全ての人の為のものです。
Yoga therapy(ヨガセラピー)と言われています。

アシュタンガヨガの胸式呼吸で腹圧をかけながら(バンダを引き上げながら)の運動は、内臓器官を浄化し血流を促します。

トリコーナーサナBやパールシュヴァコーナーサナB、マリーチアーサナC、Dなどは深く捻るポーズで、内臓のデトックスになります。
また背骨を捻ることでセラピー的な効果もあります。

アルダバッダパドモッターナーサナ、アルダバッダパドマパシュチマッターナーサナは下腹部を刺激します。

またジャーヌシールシャーサナBは生命の源と言われているムーラバンダに直接働きかけます。


アシュタンガヨガは、肉体を浄化することで心身を健康にする為に
作られたものなのです。

理論や技術的なことももちろん必要ですが、
やはり実際にやってみなければ分かりません。

99% theory 1% practice

実践あるのみなんです。

そして続けること。
やはり継続は力なり、なのです!


f0223253_16054923.jpg

写真は先日のもも先生のWSのものです。
最近インプット不足でスカスカだったので
とても充実した時間でした。

自分のプラクティスにはもちろん、
クラスにも還元していきます☆
[PR]
# by ikue197811 | 2016-11-05 15:59 | ヨガ的なこと | Comments(0)