GW2017 ①

連休中の野球の貴重なお休みの日は、
鵠沼の実家に帰りました(*^_^*)
長久保公園、海、小田原わんぱくランドと
あちこちお出かけして
従兄弟達とた〜くさん遊びました😊

f0223253_14302076.jpg


f0223253_14302164.jpg


f0223253_14302168.jpg

f0223253_14302235.jpg

双子と1ヶ月違いの従兄弟は、偶然にもジャンパーの配色がマッチしてて三つ子の様❤️❤️❤️

f0223253_14302310.jpg



f0223253_14302417.jpg

f0223253_15083343.jpg


f0223253_14302402.jpg

f0223253_14302517.jpg

f0223253_14302699.jpg


途中太陽はパパとベイスターズ戦を
東京ドームまで観に行きました⚾️
パパは太洋ホエールズ時代からのベイスターズファンです!

外野席の満員立ち見の中、肩車という過酷な観戦だったみたいですが、
ベイスターズが勝って色々なグッズと共にニッコニコで帰って来ました😊
f0223253_14302651.jpg

ちなみに太陽さん、25キロです😁


公園でも従兄弟の野球少年かずとひたすら野球野球野球💨💨💨

気づくと汗だくで顔も真っ赤。。
倒れるまで夢中になってしまう性格だから
熱中症に気をつけてあげなければ…💦

[PR]
# by ikue197811 | 2017-05-07 14:04 | Comments(0)

☆yoga 4月のスケジュールのお知らせ☆

初めて予約される方はこちらをご覧下さいませ→

4月のスケジュールのお知らせです。

4(火)ベーシック
5(水)アシュタンガヨガ
---
11(火)アシュタンガヨガ
12(水)ベーシック
13(木)基礎クラス
---
18(火)ベーシック
19(水)アシュタンガヨガ(マイソールスタイル)
20(木)基礎クラス
---
25(火)アシュタンガヨガ
26(水)ベーシック

※マイソールスタイルとは、自分ができるところまでを自分のペースで練習し、適時アジャストをします。
その人その人の身体の状態を見させてもらい、
必要に応じてアジャスト、アドバイスをしていきたいと思います。

より安全で怪我のリスクを減らし、練習を長く続けられることを目指します。
ポーズの順番があやふやでもフォローしますので、是非チャレンジしてみて下さい。

※基礎クラスでは、途中でインターバルを入れながら、
基本となるアサナを一つずつ丁寧にやっていきます。
座学を通してヨガの効能などもお伝えしたいと思います。
ヨガをやるのが久しぶりという方も安心してご参加下さい。


※予約制になっていますので、メール又はお電話でお願いします。
090-9149-1657
ikue1978@gmail.com


よろしくお願いします。

f0223253_16330826.jpg


[PR]
# by ikue197811 | 2017-04-05 16:27 | お知らせ | Comments(0)

野球⚾️

太陽が野球を始めました⚾️
自分からやりたい!と言いだしました。

早速道具を買いにスポーツ店に。
お店に入るなり目が輝きました✨

f0223253_12422274.jpg

f0223253_12422328.jpg

f0223253_12422376.jpg



これから毎週土日が野球になる恐怖があったけど、
こんな顔見たらそんなの吹き飛ぶね!!

ユニフォームのズボンを試着したら、
ウエストはブカブカなのに丈が短いから
太陽ってば脚が長いのね〜って言ったら
ひざ丈らしい^^;
その下に長いソックスを履くんだってさ。

ストッキングとかアンダーストッキングとか、
滑り落ち防止のベルトとか、履き方も良く分からず、
ズボンのボタンも固くてなかなか1人で留められず、もちろんベルトも始めてで、
これは…1人で…トイレに行けるのだろうか…
という野球以前の不安がある中、
まずは着替えの特訓💨

そして土日は新しいユニフォームを着て
練習&試合に参加しました。

土曜日は小雨が降っていて冬の寒さの中、
上級生とコーチ陣(保護者達)はドロドロになった
グラウンドをみんなで何時間もかけて整備をし、
下級生チームは5時間も試合と練習をしていました。

みんな挨拶をしっかりして礼儀正しく、
太陽もいつになく集中して頑張ってました。
終わった後の顔はキリッとしていました✨

家ではエネルギーが有り余っていつもイライラしていたから
野球で発散してくれるといいな!

それにしても寒かった(>_<)
保護者の方がキツイかも^^;

双子連れで行ったらグラウンドの隅の水たまりに目がキラン✨

何とか阻止を試みるも、2人同時にジャブジャブされると
もうお手上げ🙌

ズボンも靴もドロドロ(>_<)
太陽の靴下も真っ黒(>_<)

夜はひたすらブルースティックで洗濯でした😭
洗濯板、本気で買おうかな…

新しいことを始め、新しい友達ができ
何だか私もワクワクしてます。

女三姉妹で育ったから野球は未知の世界。
子供の青春を一緒し楽しんじゃうぞー♪
[PR]
# by ikue197811 | 2017-04-03 12:09 | 子供のこと | Comments(0)

春休み🌸

小学生組は絶賛春休み中。
クラスをやりつつも子供たちが家にいると
私もどこか気が緩んでいる気がします。
(クラスはちゃんとやってますよっ😁)

これからぐんぐん暖かくなり、エネルギーが上昇する前の一休み。
新しい生活を頑張るために必要なおやすみです!

とはいいつつも、母は普段より忙しい毎日です💨

昨日は双子を保育園様に預けて上の2人を連れて
昭和記念公園へ遊びに行ってきました。

f0223253_13360757.jpg


f0223253_13360801.jpg

f0223253_13360899.jpg

f0223253_13360983.jpg

f0223253_13361034.jpg


f0223253_13361076.jpg



小学生組だけだと何て楽なんだ〜〜♪

現地まで連れて行けば勝手に遊んでくれし
お腹が空けば1人で食べてくれる🍙!
言葉が通じるって素晴らしい👏🏻

お迎えの時間ギリギリまで遊んでさぞかし疲れたと思ったら、甘かった…
太陽は帰るなり外でボール投げてたよ😲

夜はみんなで将棋大会。

私も将棋は初めてで、みんなでパパにルールを教えてもらい、毎晩対局してます。

私、一番弱いかも。。(>_<)

いやいや、ビール飲まないで眠くない時に
本気でやったらもっといけるはず!!

その前に経験が必要かも。
見て技を盗んで実戦か?
相手の特徴をつかんでおくのも大事かも!
何の話しじゃ💦


[PR]
# by ikue197811 | 2017-03-29 20:17 | Comments(0)

キッザニア💨

昨日は小学生組は修了式。

あゆみや文集を持ち帰ってきて、
一年間ですごい成長したな〜としみじみ思いました。
この一年間のMy news best3 や将来の夢なんかを読んで、
子供たち一人一人の頑張りやキラキラしたものを感じて、
「世界に一つだけの花」が頭の中に流れてきました(笑)

そんな昨日は、従兄弟達とキッザニアに行きました。
といっても私は送迎だけで双子とお留守番。

双子がいるとキッザニアなんて、
夜のお出かけなんて、1人では絶対に無理。
連れて行ってくれた妹と母に感謝感謝です☺️

f0223253_11173023.jpg

f0223253_11173164.jpg

f0223253_11173234.jpg

f0223253_11173273.jpg

f0223253_11173356.jpg

f0223253_11173353.jpg


もう写真見ただけでにやけちゃう😁

大好きな従兄弟達と会えただけで充分なのに
楽しい経験もできて200点!!

双子だけの池田家は静かでちょっぴり寂しい夜でした。
なんか落ち着かなくて家事を頑張ったから今頃眠い😴
f0223253_11173420.jpg


[PR]
# by ikue197811 | 2017-03-24 10:59 | おでかけ | Comments(0)