☆yoga 20018 / 1月のスケジュールのお知らせ☆

2018年1月のスケジュールのお知らせです。

※初めて予約される方はこちらをご覧下さい→
※クラス内容詳細は、こちらをご確認下さい→

1月
---
10(水)アシュタンガヨガ
11(木)ベーシック
---
16(火)ベーシック
17(水)アシュタンガヨガ
18(木)基礎クラス
---
23(火)アシュタンガヨガ(マイソール)
24(水)ベーシック
25(木)基礎クラス
---
30(火)ベーシック
31(水)アシュタンガヨガ


※予約制になっていますので、メール又はお電話でお願いします。
090-9149-1657
ikue1978@gmail.com


12月もまだ空いていますので、
皆さん練習に来てくださいね〜⭐︎

それではよろしくお願いします。

[PR]
# by ikue197811 | 2018-01-10 09:50 | Comments(0)

☆yoga 12月のスケジュール&忘年会のお知らせ☆

12月のスケジュールのお知らせです。

※初めて予約される方はこちらをご覧下さい→
※クラス内容詳細は、こちらをご確認下さい→

12月
---
5(火)アシュタンガヨガ
6(水)ベーシック
7(木)基礎クラス
---
12(火)ベーシック
13水)アシュタンガヨガ(マイソールクラス)
14(木)基礎クラス
---
19(火)ベーシック&瞑想の
   特別クラスになります。

20(水)ベーシック&瞑想の
   特別クラスになります。
---
20日のクラスの後にランチ忘年会をしま〜す!

場所は、武蔵美方面にあるいずん堂さんか、
鷹の台駅前のcafe shantiを考えています。

人数によってお店を決めて予約をしたいと思いますので
参加ご希望の方は早めのご連絡をお願いします。

ランチ会だけの参加ももちろん大歓迎です!
ゆっくりお話ししましょう♪

※年明けは1/10(水)からになります。

※クラス内容の詳細はこちらをご確認ください。
http://ikue1978.exblog.jp/27860110/


※予約制になっていますので、メール又はお電話でお願いします。
090-9149-1657
ikue1978@gmail.com


11月もまだ空いていますので、
皆さん練習に来てくださいね〜⭐︎

それではよろしくお願いします。
[PR]
# by ikue197811 | 2017-12-11 16:50 | お知らせ | Comments(0)

整体

今年も残り1ヶ月を切りましたね。
皆さんは2018年を迎える準備はできましたか?

この秋、私は整体に通いながらじっくり身体と向き合っていました。

夏頃から膝の調子が悪く、正座が痛くてできない😭という状態だったのです(>_<)

仕事柄身体のことは大事にしているつもりだったのですが、
自分自身のヨガの練習、身体を使う仕事、体力勝負の双子の育児、年齢的なこともあるのかな…
色々無理をしていたんですね。

何となく怪しいなと思っていた時、
整体師のヨガの生徒さんが診てくれたのをきっかけに、
定期的に整体に通うようになりました。

私の場合、元々身体が柔らかくもなければ強くもなく、むしろ関節は硬く、呼吸器系も弱いんです。

ヨガの鍛錬によってここまでアサナができるようになりました。

精神力だけは多分タフなんでしょう(笑)
想いが身体に収まりきらず、キャパを超えて無理してしまうことがあるのです。


施術は、痛みのある部分だけではなく、身体全体を診て調整してくれます。

そしてそれは、ものすご〜〜く痛いの(>_<)
先生の手は大丈夫なのかと思うくらい本当〜に痛いの😭

師匠の先生は、内臓の状態や、気質の様なものまで多分お見通し!
施術してもらいながら先生の話しを聞くのもとても勉強になります。

痛みは左膝にあっても右側の方が状態が悪い時もあったり、
毎回悪い所が左右、肩、腰…と揺れ動きながら
だんだん正しい状態に戻っていくという感じです。
少しずつ、少しずつです。

こんな感じにテーピングしてもらったり、
f0223253_09331093.jpg


肝臓冷却(氷枕でお腹を直に冷やすお手当て)をしたり、
できるだけ歩くことを心がけたり、
酒粕で甘酒を作って毎日飲んだり、

地味に色々やっています(笑)
興味のある方は紹介しますので言って下さいね!

ヨガもそうだけど、基本はセルフケア。
そしてピンチの時にはプロに頼る!

ヨガは治療のためというより、病気にならない強くてしなやかな身体と心を作ることに重きを置いています。

20代はヨガだけやっていれば後は何もしなくてOK!と思っていましたが、
アラフォーはそうはいきません💦

でもそんな20代の頃よりも、知恵も経験もついてきた今の身体の方が好きです。

身体もそうですが、心の面でも
断捨離をしたり、人に相談したりして
やっと頭の中がクリアになってきました。

今朝も色んなインスピレーションが湧いて来て、
メモをとりながらヨガの練習をしました✨
2018年が楽しみです♪


先日久しぶりに来てくれた生徒さんに、

「ここ数年色んなことがありましたが、
また戻ってこれる場所があるって本当にありがたいです」

と言って頂きました。

もう、こちらこそありがとうございますという感じで、
クラスが終わった後もしばらく一人でジーンとしておりました。

ヨガができるか心配だけど、何となく気になっているという方、
思い切って来てみて下さい!

例え思うようにポーズはできなくても、呼吸と身体を合わせていくだけで、
自分の中からじんわりと湧いてくるものがあると思います。

何かと慌ただしい師走です。
心にしっかりと静寂をもたらし、
心身ともに元気に年末年始を迎えましょう。




[PR]
# by ikue197811 | 2017-12-07 13:51 | 美と健康 | Comments(0)

my birthday 🥂

先日、39歳のお誕生日でした✨
気持ちはまだまだアラサーです!!

朝は碧のウンチパンツに漏らし事件から始まり、
ドタバタ子供たちのお世話をして送り出し、
ヨガのクラスをやって、
夕飯のおでんを仕込み、
太陽の習い事の送迎からの
双子の保育園お迎えからの
怒涛の夕方劇場に突入💨

いつも通り怒ったりイライラしたりもし、
全くいつもと変わらない日でした。

夜はまりえからのお手紙に大笑い😆

写メを撮ってると、SNSにあげちゃダメだよ!
と言われましたが、あげずにいられない…🤣

なかなか深いです(笑)

f0223253_14172217.jpg


f0223253_14172321.jpg


〜Happy Birth Day〜

今年で39さい!
40さいの道まであと1さいになりました。
ママはお母さん歴10年になります。
長いです〜〜〜〜

いつもやさしかったり、こわかったり、おもしろいママが大好きです。

パパとも長くいますね♡
いいことです♡

あおいとすいも大きくなりもう3さい、
太陽は7さい、
そしてまりえは10さい!
10の位に入りました。

短くて長い!それが不思議です。

今年はどうでしたか?
楽しいですよね。

今日は年に一度の「Ikueの進化の日」です。

年齢は気にせず、これからも楽しくすごして下さい!!

まりえより

魂レベルでは私より遥かに上でございます🤣

プレゼントにピアスをもらいました。
(自分で選びました!)
f0223253_14172417.jpg


enasolunaのネックレスが気になっていたんだけど、
お店に入ると石のピアスに魅かれてこちらにしました。

アメジストとブルートパーズ💎

アメジストには、
心の癒し、直感力UP、愛の守護石、
美しさや魅力をアップし、才能を引き出す、
恋愛成就

ブルートパーズには、
癒しのパワーが強い、幸運、喜び、希望、友情、
豊かさというエネルギーをもつ、目標達成

という意味があるそうです。

宝石には全く興味がなかったのに不思議…☆
[PR]
# by ikue197811 | 2017-11-11 13:59 | Comments(0)

モヤモヤ

最近の私は、自分自身のヨガ、ヨガを伝える仕事のこと、
家族や友達のこと、生き方、‥‥
色々悩みながら考えております。

11月が誕生月のせいか、毎年この時期になると色々
考えるんですよね。。

ここ10年くらいの間に勉強してきたことを
本や資料を引っ張り出しては読み返してみたり、
手帳を見返しては意識は2018年に向かっていたり、
時には人の力を借りながら、自分自身と向き合っています。

どっぷり陰に入っております。

モヤモヤしてすっきりしない日々なのですが、
この陰の時間は、私にとって新しいものを創造するための
大切な時間なのです。

それぞれの人生のフェーズに応じて、
いい時もあればよくない時もあると思います。
今が不安定だからといってそれがその人の本質ではないんですよね。

少しだけ見えてきました✨

幸せのバランスみたいなものを、
肉体面からも精神面からも、ヨガの叡智や陰陽五行から紐解いて
現実の生活レベルに落とし込んで、皆さんにお伝えできたらな〜と思っています。

もう少し時間はかかりそうですが、また改めてお知らせしますね!!


一人でいる時間はモヤモヤしてても、
この人達がいると全て何処かへふっとんでしまう〜🐥🐥
f0223253_16473286.jpg




[PR]
# by ikue197811 | 2017-11-11 13:49 | ひとりごと | Comments(0)