<   2017年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大忙しの秋🍁

夏休みが終わったと思ったら、すぐさま運動会🎌
そうでした。
秋は行事がオンパレードだったんだ…^^;

9/30は小学校の運動会♪
f0223253_16215464.jpg

f0223253_16215529.jpg


まりえは4年生になり、太陽は2年生に。
一年前とは見違えるほど成長していました✨

2人ともかけっこは1番!!
私は足が遅くて1番になんてなったことがなかったから嬉しかったな〜😄

お弁当は子供達はクラス毎に食べるので、
みんな別々に🍱
f0223253_16215629.jpg


たくさん詰めたのに太陽は足りなかったって😱

これから野球の試合や遠足でお弁当が増えるので、
新しいお弁当箱を買いました。

THERMOSの2段重ね。1100ml。
f0223253_16215680.jpg


しばらくは一段+おにぎりかな🍙
高校生になるまで使って頂きます!

それにしても1100mlって…
どんだけ詰めればいいのか…
恐ろしい。。


こちらは先週の例大祭でのまりえのよさこい。
f0223253_16215730.jpg


立ち位置も前の方になって堂々としていました。

これ以外にも太陽の野球にまりえのスケート教室にと毎週末目が回る忙しさです🤣

売れっ子アイドルのマネージャーさながら
パパと手分けして双子を連れ回しながら頑張ってます💦

そんな週末は外食したいところですが、
双子を連れての外食もなかなか大変なので、
専らお家で手抜きご飯です^^;

先週は手巻き寿司にしたらみんな大喜びでした😄
f0223253_16215832.jpg

f0223253_16215887.jpg


今週末は、先週から延期になった保育園の運動会や、青少対祭りでの学級委員のお仕事や、市民祭りでのよさこい等々、
イベント掛け持ちです。

お天気も微妙だし、準備もイマイチ🙁
[PR]
by ikue197811 | 2017-10-12 09:23 | Comments(0)

☆yoga 10月のスケジュールのお知らせ☆

10月のスケジュールのお知らせです。

※初めて予約される方はこちらをご覧下さい→
※クラス内容詳細は、こちらをご確認下さい→

10月
3(火)ベーシック
5(木)アシュタンガヨガ
---
10(火)アシュタンガヨガ
11(水)ベーシック
12(木)基礎クラス
(→都合によりなしになりました)
---
17(火)ベーシック
18(水)アシュタンガヨガ
---
24(火)アシュタンガヨガ(マイソールクラス)
26(木)基礎クラス

※10月は学校や保育園の用事がある為、スケジュールが変則的になっていますのでご注意下さい。10/31(火)はお休みになります。

※予約制になっていますので、メール又はお電話でお願いします。
090-9149-1657
ikue1978@gmail.com


9月もまだ空いていますので、
皆さん練習に来てくださいね〜⭐︎

それではよろしくお願いします。

f0223253_15594886.jpg

ピンチャマユラーサナ
背中の上の方が硬くて反り腰の私には上々の出来😆
(photo by TAIYO)

早起きの我が家の子供達は、チョロチョロ周りで
遊んでいます。
f0223253_15594943.jpg


写真を撮ってもらいながら、研究!
遊びかな⁈
f0223253_15594969.jpg

f0223253_15595022.jpg



[PR]
by ikue197811 | 2017-10-10 15:47 | お知らせ | Comments(0)

断捨離✨

先日、ちょっとした、いや大きなきっかけがあり
断捨離をしました。

以前断捨離をしたことがあり、普段からものを増やすのが好きではないので
自分ではできているつもりでいました。

ところが、改めて見直してみると、、、
なんとまあ捨てられないでいるものがあるある。

キャリアウーマン時代のスーツ類(かなり高かった)、
マタニティー間連の服やグッズ(もう子供は充分なはずなのに…)、
使っていない食器なんかも。

いかに過去の自分に執着していたのか。
もう必要ないと頭では分かっているのに。。

心の有り様がモノを通して見えてくるようでした。
気づいてしまうと、恥ずかしくて早く捨てたくて仕方がない(笑)

残ったものからは、今の自分の価値感が見えてきました。
大切なものはちゃんと持っているという自信まで出てきました。

出した後には必要なものが入ってくる。

モノだけでなく、情報もそうです。
スマホやパソコンを必要以上に使わないデジタルデトッックスを
やっている人もいますよね。

いつも言っている呼吸も吐かないと吸えない。
(呼吸は吐く方が先ですよ)

人の身体も同じ。
腸(食べ物)、頭(思考、情報)のデトックスはできていますか?


脳の断捨離と言われているアクセスバースもおすすめです。
アクセスバースについてはこちら↓
http://ikue1978.exblog.jp/24927448/

興味のある方はご相談くださいませ☆


[PR]
by ikue197811 | 2017-10-05 15:04 | ヨガ的なこと | Comments(0)