<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春休み🌸

小学生組は絶賛春休み中。
クラスをやりつつも子供たちが家にいると
私もどこか気が緩んでいる気がします。
(クラスはちゃんとやってますよっ😁)

これからぐんぐん暖かくなり、エネルギーが上昇する前の一休み。
新しい生活を頑張るために必要なおやすみです!

とはいいつつも、母は普段より忙しい毎日です💨

昨日は双子を保育園様に預けて上の2人を連れて
昭和記念公園へ遊びに行ってきました。

f0223253_13360757.jpg


f0223253_13360801.jpg

f0223253_13360899.jpg

f0223253_13360983.jpg

f0223253_13361034.jpg


f0223253_13361076.jpg



小学生組だけだと何て楽なんだ〜〜♪

現地まで連れて行けば勝手に遊んでくれし
お腹が空けば1人で食べてくれる🍙!
言葉が通じるって素晴らしい👏🏻

お迎えの時間ギリギリまで遊んでさぞかし疲れたと思ったら、甘かった…
太陽は帰るなり外でボール投げてたよ😲

夜はみんなで将棋大会。

私も将棋は初めてで、みんなでパパにルールを教えてもらい、毎晩対局してます。

私、一番弱いかも。。(>_<)

いやいや、ビール飲まないで眠くない時に
本気でやったらもっといけるはず!!

その前に経験が必要かも。
見て技を盗んで実戦か?
相手の特徴をつかんでおくのも大事かも!
何の話しじゃ💦


[PR]
by ikue197811 | 2017-03-29 20:17 | Comments(0)

キッザニア💨

昨日は小学生組は修了式。

あゆみや文集を持ち帰ってきて、
一年間ですごい成長したな〜としみじみ思いました。
この一年間のMy news best3 や将来の夢なんかを読んで、
子供たち一人一人の頑張りやキラキラしたものを感じて、
「世界に一つだけの花」が頭の中に流れてきました(笑)

そんな昨日は、従兄弟達とキッザニアに行きました。
といっても私は送迎だけで双子とお留守番。

双子がいるとキッザニアなんて、
夜のお出かけなんて、1人では絶対に無理。
連れて行ってくれた妹と母に感謝感謝です☺️

f0223253_11173023.jpg

f0223253_11173164.jpg

f0223253_11173234.jpg

f0223253_11173273.jpg

f0223253_11173356.jpg

f0223253_11173353.jpg


もう写真見ただけでにやけちゃう😁

大好きな従兄弟達と会えただけで充分なのに
楽しい経験もできて200点!!

双子だけの池田家は静かでちょっぴり寂しい夜でした。
なんか落ち着かなくて家事を頑張ったから今頃眠い😴
f0223253_11173420.jpg


[PR]
by ikue197811 | 2017-03-24 10:59 | おでかけ | Comments(0)

☆yoga 3月のスケジュールのお知らせ☆

初めて予約される方はこちらをご覧下さいませ→

3月のスケジュールのお知らせです↓

3/7(火)ベーシック
8(水)アシュタンガヨガ(マイソールスタイル)
9(木)基礎クラス
---

14(火)アシュタンガヨガ
15(水)ベーシック
16(木)基礎クラス
---

21(火)ベーシック
22(水)アシュタンガヨガ
---

28(火)アシュタンガヨガ
29(水)ベーシック


※3/8(水)のアシュタンガヨガはマイソールスタイル(プライマリーまで)にします。

マイソールスタイルとは、自分ができるところまでを自分のペースで練習し、
適時アジャストをします。
途中でポーズを忘れてしまってもフォローしますのでご安心下さい。
苦手なポーズの練習方法や、お家での練習の仕方など、
個々に質問も受け付けます。


※3/9(木)、3/16(木)はヨガが久しぶりな方向けに
基礎クラスを開催します。

時間は、10:45~12:00です。

頭を空っぽにして受けて頂けるクラスです。
運動量は通常の半分程度になります。

ヨガを全然やっていなくて不安がある方、
心身の滞りを感じている方、是非いらして下さい。
また身体の使い方を見直したい方にもおすすめの内容です。

これから暖かくなってきて練習しやすい季節になります。
ご参加お待ちしてます(*^_^*)


※予約制になっていますので、メール又はお電話でお願いします。
090-9149-1657
ikue1978@gmail.com


よろしくお願いします。
[PR]
by ikue197811 | 2017-03-07 11:32 | お知らせ | Comments(0)

とりあえずお出かけ

今日は目的を決めずにとりあえずみんな車に積んでお出かけ🚙💨

北山公園という所に来ました。
菖蒲苑が有名なのですが、もちろん季節外れで養生中^^;

何にもない所でも、放っておくだけで遊ぶ子供たち😊
f0223253_15181512.jpg

f0223253_15181639.jpg

f0223253_15181640.jpg

f0223253_15181700.jpg


お昼は野口製麺所で美味しいおうどんを頂きました♡
f0223253_15181838.jpg

西武線沿線でうどんラリーなるものをやっているそうですよ!

お腹を満たして双子揃ってお昼寝中💤✌️
パパも一緒に寝ちゃったよ。。

遊び足りない上の2人を連れて
今度はちゃんと遊具のある公園へ💨

母ちゃんはコーヒーが飲みたいよ〜☕️

(おまけ)
最近の双子。
f0223253_15181854.jpg

f0223253_15181902.jpg

f0223253_15182061.jpg


iPhone大好きで困る。。特にあおい。

この間は自分の動画を撮って勝手にSNSにアップしてたし…
幸いおでこと頭しか写ってなかったけどほんと困る(>_<)
[PR]
by ikue197811 | 2017-03-05 14:43 | 子供のこと | Comments(0)