カテゴリ:おでかけ( 78 )

キッザニア💨

昨日は小学生組は修了式。

あゆみや文集を持ち帰ってきて、
一年間ですごい成長したな〜としみじみ思いました。
この一年間のMy news best3 や将来の夢なんかを読んで、
子供たち一人一人の頑張りやキラキラしたものを感じて、
「世界に一つだけの花」が頭の中に流れてきました(笑)

そんな昨日は、従兄弟達とキッザニアに行きました。
といっても私は送迎だけで双子とお留守番。

双子がいるとキッザニアなんて、
夜のお出かけなんて、1人では絶対に無理。
連れて行ってくれた妹と母に感謝感謝です☺️

f0223253_11173023.jpg

f0223253_11173164.jpg

f0223253_11173234.jpg

f0223253_11173273.jpg

f0223253_11173356.jpg

f0223253_11173353.jpg


もう写真見ただけでにやけちゃう😁

大好きな従兄弟達と会えただけで充分なのに
楽しい経験もできて200点!!

双子だけの池田家は静かでちょっぴり寂しい夜でした。
なんか落ち着かなくて家事を頑張ったから今頃眠い😴
f0223253_11173420.jpg


[PR]
by ikue197811 | 2017-03-24 10:59 | おでかけ | Comments(0)

ご褒美の様な一日✨

昨日は振替休日で学校がお休みだったので、
クラスをお休みにして、双子を保育園に預けて
上の2人とお買い物に行きました♪

まりさん英検に合格したご褒美に
イヤリングを買いました☆
f0223253_11183690.jpg

f0223253_11183781.jpg

何だかすっかりお姉さんだわ〜☺️

太陽はスニーカーが破れてボロボロすぎたので
新しいのを買いました。
男子は動きが激しいので靴もズボンもすぐに破れてボロボロです💦

f0223253_11183868.jpg


今週は習い事がお休みだったので双子を早めにお迎えに行きました。

帰るなりみんなでハロウィンの仮装を付けてお庭でサッカー⚽️
f0223253_11183972.jpg


いつもは、仕事→夕飯の支度→習い事の送り迎え→合間に買い物と双子のお迎え→帰宅後は戦争の様な忙しさ…
の繰り返しの毎日ですが、
昨日はゆったりした気持ちでいられました。

まるでご褒美の様な一日でした✨

うまくいく日も、全然ダメダメで怒ってばかりの日もある。

でも毎日朝が来て、太陽の光を浴びながらヨガをして一日がはじまり、一日頑張ってクタクタになって眠る。
充実した毎日です。

さて、お迎えに行ってきます💨
戦闘開始!!



[PR]
by ikue197811 | 2016-10-27 11:08 | おでかけ | Comments(0)

お出かけ♪

日曜日にパパに連れられて上野でやっていたチームラボのイベントに行ってきました。

子供4人連れて、しかも夜のイベント…

10月に入り、毎週末誰かしらの運動会やお祭りや授業参観が立て込んでいたので少しゆっくりしたいというのが正直なところでありまして
あまり乗り気じゃない私。。。

そうしたらパパが4人連れて行ってくる!!
とおっしゃいまして、
急遽贅沢な自由時間が訪れました✨

4人連れて上野動物園へ💨
f0223253_13160206.jpg


おにぎりしか持たせていなかったので心配してたら
f0223253_13160376.jpg


何やらみんなガツガツしてる写真が送られてきて
安心しました^^;

私がいるとママの取り合いで双子はぎゃーぎゃーなのですが、パパだと泣かないし、ちゃんとお利口さんにしているらしく、
むしろ私がいない方がみんな平和に楽しめるみたいです。。。

その間一人でゆっくりお買い物させてもらいました♪
自分のものを買うのは本当に久しぶり。

ガウチョ?スカンツ??ジレ???
もはや用語が分からん。。(>_<)

そもそも30代になってからあまり流行のものは買わなくなり、
ベーシックなラインが綺麗で着心地が良いものしか着なくなっております。

でもやっぱりお買い物は上がる⤴︎

気になっていたコーディガンとアロマオイルを買いました。

大満足してダッシュで合流💨

ママの顔を見た途端絶叫とともに抱っこ抱っこの嵐😭😭
はい、愛されてます💕

アート作品も写真では伝わりにくいですが
とても綺麗でしたよ🎈

f0223253_11040678.jpg


f0223253_11040770.jpg

f0223253_11040838.jpg

f0223253_11040814.jpg


[PR]
by ikue197811 | 2016-10-07 19:45 | おでかけ | Comments(0)

烏山Friend❤️

小平に引っ越して来る前は、
まりえが1歳4ヶ月になるまで千歳烏山に住んでいました。

会社員時代は夜遅くに帰って寝るだけの家だったので
周りに知り合いは誰もいませんでした。

まりえが産まれて一転、昼間の烏山の生活が中心になり
ママ友達を作ろう!と
児童館でヨガサークルを始めました。
f0223253_21115418.jpg



初めての子育ては仲良しの友達のおかげで
毎日アクティブにあちこち出かけてとても楽しかったです。

小平に引っ越してからはほとんど会わなくなってしまったけど、
私が当時ヨガを教えていた時に録音した音声で
今でも毎週集まってヨガをやっているそうです。

当時はまだ会社員育休中でヨガを教えることを仕事にしていませんでしたが、厳しい先生だったそうです^^;

あれから妊娠出産の度に緩くなっていますよっ!


その時の子供達はもうみんな学校に行っているし、
下の子も産まれたり、引っ越ししたり
みんなそれぞれ環境が変わっているのに
こんなにも長く続けてくれているなんて
すごくないですか〜〜!!

当時は子供がまだ1歳になっていなかったので
途中で泣き声やぐずり声がテープに入っています(笑)

そんな烏山の友達の一人が北海道に移住することになり、
週末にパパも巻き込んで送別会に行ってきました💨
f0223253_09394792.jpg


f0223253_09394888.jpg


久しぶりの再会本当〜に嬉しかった〜🍀
来年の夏はみんなで北海道でヨガリトリートだね♪

[PR]
by ikue197811 | 2016-09-12 09:31 | おでかけ | Comments(0)

弾丸旅行 2日目

朝はみんなが寝ている間にヨガをして一汗かき、
朝風呂へ♪

旅館の朝ご飯をたっぷりいただいて、
今日もパパの気分でいざ出発!!

奥多摩湖まで来て少しお散歩。

まりえが自由研究でさくらんぼを調べたいとのことで、
さくらんぼ狩りを調べていたこともあり
果物狩りをしようと山を越えて山梨へ。

さくらんぼの時期は過ぎていたのでぶどう狩りをしました。

私のお目当てはシャインマスカット✨

ちょっといいスーパーでしかお目見えしない、
高くてなかなか自分では買うことのできない
ぶどう様。

みんなに内緒でつまみ食いしながらブログ書いてます😁
美味しい〜❤︎
f0223253_19413392.jpg



f0223253_19413448.jpg


巨峰はもちろん、粒が大きな藤稔、
味がさくらんぼみたいな紅バラード…

た〜くさん頂きました🍇
お土産もいっぱい♪

そしてなぜか卓球(笑)
f0223253_19413532.jpg

f0223253_19413672.jpg


f0223253_19413740.jpg


お昼は"皆吉"というとても評判のほうとう屋さんへ。

お昼時を外して行ったけどすごい行列。

f0223253_08373881.jpg

f0223253_08373954.jpg


今まで食べた中でい〜ちばん美味しいほうとうでした(*^_^*)

f0223253_08373940.jpg


本当に美味しくて、一口食べる毎に美味しいね〜❤︎
と言いながらみんなで食べて幸せでした。

ただ量が分からなくて写真の鍋を3つも注文してしまい、多すぎて残してしまったのが悔しい(>_<)


帰りに勝沼醸造でワインも買えて大満足の旅でした😊
f0223253_09233170.jpg


今は子供も小さいし、4人もいるので
生活するだけで精一杯の毎日。
それさえもキャパオーバーでイライラすることも多く、何とか一日一日をやり過ごしている状態の池田家。

体調もまちまちで出かける予定を立てるだけで
疲れてしまう。
せっかく色々調べて予定を立てても
4人の子連れてだと予定通りにいかないことの方が多くイライラしてしまう。

だからこんな風に、予定を立てず、期待もせず、
ダメ元で動いてみるのもありだなと思った旅でした。

その為には動ける身体と心の自由を日々キープすることが大切ですね!

そして自分がご機嫌でいられることが一番大事☆




[PR]
by ikue197811 | 2016-08-19 17:40 | おでかけ | Comments(0)

弾丸旅行!

8月17日。旦那さん40歳のお誕生日。

行き先を決めず、宿も取らず、
とりあえず泊まれる用意だけして
車に荷物と子供達を積み込み、
パパの気分で出発!

西へ西へ。

奥多摩まで来ました。
f0223253_17395034.jpg


適当に川で遊んで、
f0223253_17395117.jpg


f0223253_17395264.jpg


釣りをして、
f0223253_17395246.jpg


f0223253_17395395.jpg


お昼は蕎麦豆腐と舞茸ごはんが美味しい
お蕎麦屋さんで。
(お蕎麦はイマイチ)
f0223253_17395415.jpg



素泊まりだけど奇跡的に宿が見つかり、

とりあえず夕飯を食べさせなきゃと奥多摩駅周辺をぶらぶら。

f0223253_17395562.jpg


空いてるお店は小さな居酒屋しかなく、
これはコンビニだなと思ったら…

素敵なクラフトビールのお店が!
f0223253_17395549.jpg


古民家を改装していて、とってもおしゃれ。
空いていたので子供4人連れて入らせてもらいました。
f0223253_17395682.jpg

お誕生日おめでとう〜の乾杯✨

帰りにコンビニでケーキを買って宿でお祝い☆

f0223253_17395726.jpg



お誕生日の日は、その一年を意味付けると聞いたことがあったので、行き当たりばったりだけどいい一日になってよかったです(*^_^*)

[PR]
by ikue197811 | 2016-08-19 16:14 | おでかけ | Comments(2)

お盆休み

パパが夏休みに入り、お盆は鵠沼と茅ヶ崎に帰省していました。

私は一気に気が緩み、
日頃の疲れが限界に達したのかダウンしてしまい、
鵠沼でも茅ヶ崎でもひたすら寝ておりました(>_<)

面倒を見てくれる大人も一緒に遊ぶいとこもたくさんいるから
子供達は私に気兼ねすることなく、
海にプールに遊びまくってくれて何よりでした!


f0223253_16141234.jpg

f0223253_16141309.jpg

f0223253_16141437.jpg




[PR]
by ikue197811 | 2016-08-13 06:10 | おでかけ | Comments(0)

夏休み本番!!

今週から私も夏休み〜♪
子供達よ、お待たせしました!!

月曜日は妹親子と一緒に郷土の森のプールに
連れて行きました。

今まで市営プールにしか連れて行ったことがなくて、
まりえも太陽もレジャープールは初めて。

到着するなり目を輝かせてました✨

私もレジャープールは本当〜〜に久しぶりで
一体どんな水着を着ればいいのやら💦

とりあえずラッシュガードだけ買い足して
手持ちの水着とショートパンツで行きました。

って私の水着なんてどうでもいいですよね^^;

f0223253_15272891.jpg

f0223253_15272833.jpg

f0223253_15272994.jpg

f0223253_15273075.jpg

f0223253_15273030.jpg


いっぱい遊んだけどそれでも足りなくて、
公園へ。

f0223253_15273169.jpg

f0223253_15273127.jpg

盛り上がってしまって、そのままうちで夕飯を食べて、お風呂にも入って
9時まで遊んでました。

双子ちゃんがもう少し大きくなればお泊まりできたんだけどね!

みんなを寝かしつけて、暗闇に中でシートパックしている所に旦那さん帰宅。
すごく驚かせてしまった😱

身体はすごく疲れたけど、楽しかったな〜😊
旦那さんにいい顔してるねと言われました。


次の日、まりえが太陽の絵日記の宿題を一緒に
やってあげてました(*^_^*)

そうそう、宿題もそろそろ見てあげないとヤバイな💦


[PR]
by ikue197811 | 2016-08-11 15:08 | おでかけ | Comments(0)

GW 2016

GWも終わり通常の月曜日。
曇り空にも何だかホッとしてます。

連休は鵠沼の実家に妹家族みんなでワイワイ集まったり、
お庭でBBQをしたり、
牧場に遊びに行ったりして過ごしました。

こちらは子供の日に出掛けた彩の国ふれあい牧場。
f0223253_11374431.jpeg

ワイルドな翠は子山羊をなでなで。
f0223253_11343254.jpeg
ヤギのアオイさん発見!
ダブルアオイでツーショット❤︎
f0223253_12010209.jpeg
f0223253_11335620.jpeg

f0223253_11330397.jpeg
f0223253_11332987.jpeg

f0223253_11315272.jpeg

子供たち4人と一緒に撮れたお宝写真。
嬉しい〜♪
f0223253_12071731.jpeg

連休途中の平日は、夫婦で谷中にお出かけ。
下町好きな旦那さんについて行きました。
ゆる〜い路地。
f0223253_11475239.jpeg
f0223253_11510026.jpeg
マミーズというお店のアップルパイが
すっごく美味しかったです❤︎
f0223253_11480849.jpeg

角上魚類で新鮮な魚介類を調達してお庭でBBQ
f0223253_11415231.jpeg
f0223253_11403132.jpeg

パパは炊飯器でローストビーフも作ってました。


人数の多い我が家は、お出かけするにも家で過ごすにも
母は休みなし💦

家にいる日はシーツ類を順番にお洗濯したり、
洗濯機やお風呂の天井など普段手が回らない所もお掃除💨
子供たちの服の衣替えも。

お布団の衣替えが終わらなかったけど大分スッキリ!

子供がちっちゃいと大変なことや思い通りに行かないこともたくさんあり、
イライラしちゃったりケンカもいっぱいしたけど、
家族みんなで過ごせる今の時間が宝物。

昨日は連休最終日。そして母の日。

まりえが、
今日はママといっぱい話せて楽しかった(*^_^*)
そんな優しい言葉とお手紙をプレゼントしてくれました。
太陽は得意な折り紙を
ママこれで遊んでね〜とプレゼントしてくれました(笑)

f0223253_13113722.jpeg

昨日の帰り道。
暗くてよく見えないけど、双子を乗せたダブルのベビーカーをまりえと太陽が押してます。

おっきな太陽。
f0223253_11544690.jpeg

[PR]
by ikue197811 | 2016-05-09 11:22 | おでかけ | Comments(0)

シルバーウィーク

シルバーウィークは、じじばば妹達4家族、
総勢15人で奥多摩に旅行に行ってきました💨

双子ちゃん連れなので多くは望んでいなかったのですが
パークゴルフに動物園に、無謀にも横田基地の友好祭にまで行っちゃいました💨

じいじと立っちの練習中の翠。
f0223253_17204150.jpg

おんぶに抱っこ💪🏻
重たいから座らせていただいて…^^;
f0223253_17215808.jpg

後追いが激しくいつも追い回されてます💨
2人でママの取り合い💕
f0223253_17221078.jpg

ハンデを背負いながらも参加⛳️
f0223253_17222521.jpg

太陽は大の動物好き❤︎
ず〜っと無邪気に見てました。
f0223253_17225486.jpg
f0223253_17234785.jpg

f0223253_20471347.jpg

すごい行列を並んで横田基地の中へ。
折しも安保法案が可決された日。

何も考えずに広い空を眺める…。
f0223253_17242747.jpg
f0223253_17245613.jpg

[PR]
by ikue197811 | 2015-09-25 17:20 | おでかけ | Comments(0)