まりえのお誕生日❤︎

5月15日はまりえの10歳のお誕生日でした。

お誕生日の日がちょうど習い事もなく、
私もクラスのない日だったので、
プチお誕生日会を企画しました。

私の子供の頃は、招待状からプレゼント、ケーキに軽食にお返しプレゼントという
わりとしっかりしたお誕生日会が主流でしたが
最近はあまりやらないみたいなので、

やりすぎず、でも普段お友達が遊びに来る時よりも
ちょっとだけ特別感があるというバランスを
探りつつ、準備しました。
お部屋を飾り付けしたり、一緒に買い物に行ってプチお返しプレゼントを準備したり、なかなか女子な時間でした💕

ケーキはカップケーキにしてフルーツポンチを作りました🍓🍊🍑🍍

大好きなお友達に囲まれて、みんなからプレゼントやお手紙をもらったり、
ハッピーバースデーを歌ってもらったり、そんな様子を眺めているだけで
とてもとても嬉しかったです🍀

f0223253_17141311.jpg


午前中は学校の役員会に行ったりでギリギリまで掃除したりバタバタしてまして、写真を撮り忘れた〜😭

でもきっと良いお誕生日になったと思います(*^_^*)

そんなんですっかり母の日は埋もれてしまいましたが、
まりえにはいつも双子のお世話や家事をたくさん手伝ってもらっているので
このくらいしてあげてチャラかな😁

パパがお花をプレゼントしてくれました💐
f0223253_13121922.jpg


とても良い香りで、私が大好きなことり花店さんのお花で、とても気持ちが満たされました。

次の日が太陽の遠足だということがすっかり抜けており危うくお弁当を忘れそうでしたが、
夕飯に唐揚げをたくさん作ったのでセーフでした😊

お母さんにしてくれてありがとうな日でもありました✨

[PR]
by ikue197811 | 2017-05-17 16:50 | 子供のこと | Comments(0)


<< クラス内容について 筍 >>