野球⚾️

太陽が野球を始めました⚾️
自分からやりたい!と言いだしました。

早速道具を買いにスポーツ店に。
お店に入るなり目が輝きました✨

f0223253_12422274.jpg

f0223253_12422328.jpg

f0223253_12422376.jpg



これから毎週土日が野球になる恐怖があったけど、
こんな顔見たらそんなの吹き飛ぶね!!

ユニフォームのズボンを試着したら、
ウエストはブカブカなのに丈が短いから
太陽ってば脚が長いのね〜って言ったら
ひざ丈らしい^^;
その下に長いソックスを履くんだってさ。

ストッキングとかアンダーストッキングとか、
滑り落ち防止のベルトとか、履き方も良く分からず、
ズボンのボタンも固くてなかなか1人で留められず、もちろんベルトも始めてで、
これは…1人で…トイレに行けるのだろうか…
という野球以前の不安がある中、
まずは着替えの特訓💨

そして土日は新しいユニフォームを着て
練習&試合に参加しました。

土曜日は小雨が降っていて冬の寒さの中、
上級生とコーチ陣(保護者達)はドロドロになった
グラウンドをみんなで何時間もかけて整備をし、
下級生チームは5時間も試合と練習をしていました。

みんな挨拶をしっかりして礼儀正しく、
太陽もいつになく集中して頑張ってました。
終わった後の顔はキリッとしていました✨

家ではエネルギーが有り余っていつもイライラしていたから
野球で発散してくれるといいな!

それにしても寒かった(>_<)
保護者の方がキツイかも^^;

双子連れで行ったらグラウンドの隅の水たまりに目がキラン✨

何とか阻止を試みるも、2人同時にジャブジャブされると
もうお手上げ🙌

ズボンも靴もドロドロ(>_<)
太陽の靴下も真っ黒(>_<)

夜はひたすらブルースティックで洗濯でした😭
洗濯板、本気で買おうかな…

新しいことを始め、新しい友達ができ
何だか私もワクワクしてます。

女三姉妹で育ったから野球は未知の世界。
子供の青春を一緒し楽しんじゃうぞー♪
[PR]
by ikue197811 | 2017-04-03 12:09 | 子供のこと | Comments(0)


<< ☆yoga 4月のスケジュール... 春休み🌸 >>