人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷えとり♡

最近朝のスタートの調子がすこぶる悪い。

早朝のヨガの練習は私の中で一番プライオリティーが高いので外すことはないんだけど、

練習の後、
子供達に朝ごはんを食べさせ、
支度をして、
真里依を学校に送り出し、
下3人を2箇所の保育園に送り届けるまでが
本当に息をする暇がないくらい余裕がなく、
その後回復するのに少し時間がかかる程です。

そしてそれはその後の仕事や家事にも影響していきます…。


やらなきゃいけないことがたくさんあるのに
身体と心と頭がバラバラで動けない時ってありませんか??


私はそんな時は何も考えずにお風呂に入ります。

そう!冷えとりです。

冷えきってジンジンする足先まで血が巡り、
じんわり汗が出てきます。

たった30分で再起動完了!

身体がポカポカになったら余分な力が抜けて、
余計なことも考えなくなり、
サクサク動けちゃいます。

冷えとりには5年程前に出会い、
身体を冷やさな生活を何となく心がけてはいました。
靴下の重ね履きとかね。

冷えとりのやり方、効能についての情報もたくさんありますよね。


9月の終わりにゆっぴさんの五行講座を受けました。

陰陽五行についてはマクロビオティックや陰ヨガ、
中医学アロマなど色々な角度から文献を読んで勉強していますが、
ゆっぴさんのお話しは実生活ですぐに活かせるのが素晴らしい所です。

その時集まった人たちが冷えとりガールの方達だったので、自然と冷えとりを見直しすきっかけになりました。

それから心の冷えをとる素晴らしいツールにも出会いました。

これについてはまた改めて書きたいと思います。

やっぱり基本は半身浴。
これをしっかりやると身体が本当に楽になります。

冷えとり。

色々進化しており、ヨガに通じていきます。
(私は何でもヨガに結びつけちゃいます^^;)

あれもこれも試してみたいことがいっぱい。

ゆっくりだけど色々巡ってきました♪

この自分の中の巡りを、来年は外にも広げていきたいな〜☆

そんなことを思った新月でした。
冷えとり♡_f0223253_09482198.jpg

クリスマスの準備と大掃除も少〜しずつやってます。

三角のクリスマスツリーの箱は毎年ひさえさんが
子供達に贈ってくださる
アドベントカレンダーです🎄

12月に入ってからその日の小窓を開けるのが
子供達の朝一の楽しみになってます(*^_^*)

ひさえさんありがとうございます♡



by ikue197811 | 2015-12-11 09:38 | 美と健康


<< クリスマスホームパーティー♪ ☆yoga 12月のスケジュー... >>