人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chamyleお茶会 & 観念を外す!

おはようございます(*^_^*)
今日も暑くなりそうですね。

昨日はお茶つながりのお友達のイベント
Chamyleランチ会がありました。
Cha(お茶)+myself(自分)+smile(笑顔)でChamyle(*^_^*)


広尾の緑に囲まれたとっても素敵なお宅で、
クリスタルボウルの演奏とつぶつぶ料理のランチとお茶という
とても素敵な大人な企画♪


実は土曜日の夜中に太陽が39.2度の高熱を出しており、
日曜日の夜中も熱っぽく、咳も少々…

楽しみにしていたけど、ちょっと行けないなと思ってました。


朝起きるとゆりさんからメールが来ていて、
オーストラリアから一時帰国しているお友達も来るとのこと…

・・・

会いたいな〜と思いつつそのままいつも通りヨガの練習をしていると、
今日は太陽を病院に連れて行くのではなく、
お茶会でお友達に会っているイメージしか湧いてこず、
練習が終わる頃には半ばワクワクしている自分がいました。


太陽は夜中に飲ませた市販の子供用バファリンが効いたのか
朝には熱が下がってました。

夜中には明日ママと一緒に病院に行こうねと話していたのに、
本人は保育園に行く気まんまん。

高熱だったので心配な気持ちもあったのですが、
旦那さんにも相談してみて大丈夫じゃないと言われ、
そのまま保育園に行かせることにしました。


以前ゆりさんがシェアしてくれた
「観念(自分が思い込んでいる思考パターン)を外す」
というのを試してみようと思ったのです!

仕事ではないので、どうしても行かなきゃという執着はなく、
何かあれば戻ればいいだけじゃんという楽な気持ちでした。

途中で待ち合わせしていたゆりさんとすずかさん&
6週目のbabyルイ君に会えただけでもう満足でした(笑)


さてさて、本題のクリスタルボウルの演奏は
以前デコさんの所で体験したことがあり、今回は2回目。

みんなでゴロンと横になって聴きました。

初めは身体も頭も緊張していました。
音が進むにつれてまず身体がグランデイングしていきました。
意識ははっきりとしていて極上のシャバーアサナ状態!

途中携帯の着信があり、きっと保育園から呼び出しだなと思いました。

でも身体も意識もそのまま動けず、
ただただ波動が身体に入ってくるのを感じてました。
最後の方ははあまり覚えてないのですが長い時間に感じました。


ルイ君は行きの道中よく寝ていたのに演奏の間もよく寝ていて、
終わったとたん起きて泣いてました。

終わった後ですずかさんが、赤ちゃん連れてきて良かったのかなって
始まってから気づいたと言ってたけど、
赤ちゃんがきっと一番自然体で良く分かっているんでしょうね♡

良子さんの演奏はとても優しかったです。

聴く人によって音色が全然違うそうで、
どこか悪い所がある人には音が響かないそうです。

調整していくと音が変わるそう。
正に波動セラピーですね!


すっかり力が抜けた後は
はつこさんのつぶつぶ料理のランチです。

前々から食べてみたくて楽しみにしていたの♡

JWTの茶殻も使ったオリジナルレシピでとっても美味しかったです。
写真にはないけど、かぼちゃと甘酒のアイスクリームもあったよ。
chamyleお茶会 & 観念を外す!_f0223253_11185120.jpg


味がしっかりしていてとっても美味しかったです。
食後は赤ちゃん達がお腹の中でぐるぐる動き回っていて、
若干酔いそうでした^^;

ゆりさん、すずかさん(授乳中)と♡
chamyleお茶会 & 観念を外す!_f0223253_11185432.jpg



6週目のイケメンbabyルイ君♡
chamyleお茶会 & 観念を外す!_f0223253_11184720.jpg


みんなキラキラ✨
chamyleお茶会 & 観念を外す!_f0223253_1118495.jpg



そうそう、演奏中の電話は保育園からではありませんでした。

ますます力が抜けてゆっくりランチを楽しめました♪

行きと帰りでは何がが変わってました☆


急いで保育園にお迎えに行くと、
太陽はおやつのトウモロコシを頬張っておりました♡

一応病院も予約していたので、連れて行きました。
必要なかったのかもしれないけど、
今の私にはその方が安心だったのでね!
by ikue197811 | 2014-07-15 09:29 | おでかけ


<< 賑やかな一日♪ 貴重な時間 >>