人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は新月

震災から2年が経ちましたね。

今朝は、けいこ先生のマイソールクラスで練習しました。

土曜日から左手首が痛かったので迷っていたんだけど、
できる所まで練習すればいいや!と思い、行ってきました。

やっぱり行って良かった(*^_^*)
手首はまだ痛いけど、気持ちはすっきり。

状況にもよるけど、人って気持ちで負けてしまう所があるから、
思いきって行動した方がいいと思うんです!


練習後は先週に引き続き、ゆきちゃんと
友永ヨガスタジオのカフェでランチ♪

明日は新月_f0223253_20471711.jpg

午後に自分のクラスがあるので軽くしておきたくて、新月メニューを頂きました。
あまい野菜のスープ、大根とわけぎの蒸し物、お粥です。

これでは夕飯までもたないので、おやつに
焼きたての生姜とインド黒糖のスコーンを買いました♡


甘いチャイを飲んでから再びIYCスタジオへ。

今日のクラスには、ヨガが初めてという
男性の方がいらっしゃいました。
初めての生徒さんが来ると、少し緊張します。

ヨガに対するファーストコンタクトはとても特別でとても大事だから、その責任を感じてしまうんです。

その方、ヨガが初めてとは思えないくらい
素直な身体と心の持ち主で、子供みたいな人でした。

もちろんアサナの形やアライメントは全然できてないんだけど、
言葉をスッと受け取り、スッと動き、
見ているこちらが気持ちよくなるようでした。

フィニッシングまで全てチャレンジしてました。

しかも、朝はサーフィンして、スタジオまで自転車で10キロこいで来たんだって…
ほんと子供みたい(笑)

初心に(童心に?)帰りました。


明日は魚座の新月。

実現しやすい願い事のキーワードは、
「神秘性、寛容さ」
とありました。


明日は練習もお休みなので、
身体をいたわってゆったりとした気持ちで過ごしたいと思います。
by ikue197811 | 2013-03-11 17:01 | ヨガ的なこと


<< 太陽3歳☆ 花粉症と食事 >>