doTERRA

f0223253_1471091.jpg


いつもヨガに来てくれているアロマのひとみさんが教えてくれた
doTERRA(ドテラ)のブレンドオイルたち。

その品質の高さから、メディカルアロマとして愛用しています。

左の【Breathe】はその名の通り、呼吸器系に働きかけてくれます。
今の季節、花粉症予防にもう必需品です。


外出時にマスクに垂らしたり、ヨガの練習前にマットに垂らしたり、
後頭部や耳の下の顎のリンパ節につけたりして毎日使ってます。

ローレルリーフ、ペパーミント、ユーカリ、ティートゥリー、レモン、ラベンサラが
入っていて、スッキリする上にどこか甘さが残ります。


右は【onGuard】(オンガード)というブレンドで、
オレンジ、クローブ、シナモン、ユーカリ、ローズマリーが
入っています。

独特な香りがして、私は大好き♡
クリスマスっぽい香りで、最初にかがせてもらった時
「美味しい!」って言ってしまったくらい(笑)
でも苦手な人は苦手かも。

免疫系を高めてくれたり抗菌作用が高いので
風邪の予防になります。


ヤバイ!喉が痛くなりそう→風邪っぽいな。。という時に、
顎のリンパと首筋につけて寝ると、
次の日には大丈夫になっていたりするんです!!

足の裏につけて寝るのも良いそうですよ。

私は呼吸器系が本当に弱いので、
冬になると喘息やら気管支炎やらで毎年病院に行っていたのですが、
今年は一度も行かずにすみました。

本当にありがたいことです。
[PR]
by ikue197811 | 2013-03-06 14:28 | 美と健康 | Comments(0)


<< 今日はオフ♪ スタジオでの練習 >>