人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yoga*house*239ラストクラス&忘年会♫

昨日は自宅yoga*house*239での年内ラストのクラスでした。
今回のテーマは「active & passive」。

能動性と受動性。締めると緩める。
もっと広く言えば、陽と陰。

私は膝の怪我以降、”ゆるめる”ということを常に心がけています。

一段深くゆるめるためには、一段高くグッと引き締める(引き上げる)ことが必要です。
アシュタンガヨガの練習のメソッドは、シャバーサナという
究極のゆるめにつながるアプローチだと私は捉えています。

シャバーサナ、とても難しいです。
みなさんお昼寝の時間じゃないんですよ〜(笑)

昨日は究極のシャバーサナに向けて、
アサナと呼吸法を構成したクラスにしました。

そして2013年に向けて、
私が心でキャッチした文章を朗読しました。

yoga*house*239ラストクラス&忘年会♫_f0223253_11522872.jpg
yoga*house*239ラストクラス&忘年会♫_f0223253_11524096.jpg


yoga*house*239ラストクラス&忘年会♫_f0223253_11525122.jpg
yoga*house*239ラストクラス&忘年会♫_f0223253_1153248.jpg



クラスの後はcafeいずん堂さんでランチ忘年会でした〜♫
美味しいご飯、大事です!!

yoga*house*239ラストクラス&忘年会♫_f0223253_12283423.jpgyoga*house*239ラストクラス&忘年会♫_f0223253_12285264.jpg


yoga*house*239ラストクラス&忘年会♫_f0223253_1229561.jpgyoga*house*239ラストクラス&忘年会♫_f0223253_12291891.jpg


yoga*house*239ラストクラス&忘年会♫_f0223253_12322255.jpg



参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
そして、2012年クラスにご参加下さった全ての方に
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

2013年もどうぞよろしくお願いします。


〜おまけ(舞台裏編)〜

今の季節、保育園では風邪はもちろん、ノロウイルスや水疱瘡が
流行ってまして…。
太陽のクラスでも水疱瘡の子が出たので、
先生達も入念にチェック!

火曜日の夕方、お迎えの時に怪しい湿疹が1つあると言われる。
とりあえず様子を見て、実家の母にもしもの時のヘルプを依頼する。

水曜日の朝、湿疹は3つか4つあるかな〜という程度。
でも水っぽくないし、赤みもそれほどないし、熱もない。
水疱瘡だったら一晩で全身に広がるはずだし、
夏の時も怪しいと言われて病院に連れて行ったら
ただの虫さされだったので、そのまま登園させることにする。

ラストクラスと忘年会を無事に終え、
ホッとして幸せな気持ちでお迎えに行くと、
水疱瘡かは分からないけど怪しい湿疹が6こ。

う〜ん。小児科がお休みなのでとりあえずそのまま家に帰る。

お風呂から出ると、脇の下に水疱瘡っぽい湿疹を発見!
今日の朝一で病院に連れて行きました。
水疱瘡でした。

火曜日から怪しかったのに、水曜日は持ちこたえてくれて
ママがホッとしたら太陽もゆるんで発疹が広がったかの様でした。

息子よ、ありがとよ〜。
早く病院に連れて行ってあげなくて申し訳ない><

明日は荻窪で年内最後のクラスがあるけれど、
パパがお休みだから、大丈夫!
安心して病気して、ゆっくり治っておくれ。
by ikue197811 | 2012-12-27 13:15 | ヨガ的なこと


<< 新しいクラスが始まります! Merry cristmas🎶 >>