人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WS vol.2 レポート

WS vol.2 レポート_f0223253_9303731.jpg


昨日は自宅yoga*house*239での第2回目のWSを開催しました。
今回もたくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました。

今回は、”真我と自我”にフォーカスして、
〜何のためにヨガを練習するのだろう〜
というところを掘り下げていきました。

前々から温めていたテーマ。

とても難しいテーマで、文献だけではなかなか頭に入ってこないと思ったので、
知識的な部分はレジメでお配りして、
WSの中では私自身の約9年間のヨガライフの経験から
身を以て学んだことを皆さんにシェアしました。

一つでも何か残るものがあれば嬉しいです☆


話すのが下手なので伝わるものがあったか心配でしたが、
頂いたアンケートを読んでとても嬉しかったです。

kukuluのひとみさんがWSの様子と感想をブログにアップしてくれました。
どうもありがとう〜♡


私自身、WSの準備をしている中で
気づき直すことがいくつもありました。

これはアサナの練習と同じで、何度も何度も繰り返しinputして
意識を覚醒させていかないとすぐに元に戻ってしまい
なかなか身に付かないものなので、
是非レジメを見返してみて下さいね!


そしてそして、はこ庭さんのスペシャルランチは
素晴らしく美味しくて感動ものでした。
ほぼ動物性のものは入っておらずお野菜メインなのに
この満足感!!そして美しい。

おいしいご飯を作れる人は心から尊敬です!
WS vol.2 レポート_f0223253_9303852.jpg

WS vol.2 レポート_f0223253_9303928.jpg


今回は秋らしいメニューでした。

蕪と柿のマリネ
茄子の香味野菜サラダ
ひじきとゴーヤの炒め煮
根菜のスパイス炒め
ぬか漬け
味噌汁
キャラメルかぼちゃプリン

私は玄米ご飯を炊きました。

実はこのWS、ランチがメインだったりします(笑)
ゆきえさん、ありがとうございました。

今日から11月。

私が愛用しているカレンダーには、「Destiny 縁」とありました。

11月は私の誕生月でもあるので、とても特別なものを感じます。
by ikue197811 | 2012-11-01 09:17 | ヨガ的なこと


<< ☆yoga 11月のスケジュー... 身軽でお出かけ >>