人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足とまりえの誕生日

遠足とまりえの誕生日_f0223253_1332887.jpg



遠足とまりえの誕生日_f0223253_1342495.jpg



土曜日はまりえの保育園の遠足で、小金井公園に行きました。
朝5時からみんなのお弁当を作りましたよ〜!!

子供の遠足の楽しみってお弁当でしょっ?!
だから、ここぞとばかりにママは頑張っちゃいます!

今回はパパが子供の時にお弁当の定番だったという
肉巻きを作ってみました。
茹でたごぼうと人参とインゲンを芯にして豚肉で巻いて
甘辛く焼き付けたものです。

お天気にも恵まれて、自然の中でいっぱい遊んで
途中でぐずったりして抱っこもいっぱいして
パパもママも太陽も一緒でお友達もいっぱいで
楽しかったね♪

さすがに早朝からのお弁当作りと
お日様の下で動き回ったので疲れました。。

これだけ遊んだんだから、ぐっすりお昼寝するはず!
一緒に寝るぞ〜と思っていたのに
テンションが上がりすぎて?!結局夜までお昼寝せずの
子供たちなのでした。


そして昨日はまりえの4才のお誕生日でした。

お誕生日といえばケーキ!
まりえはいちごのショートケーキが大大大好き♡
喜ぶ顔が見たくて手作りしました。

この笑顔のためなら頑張っちゃいます!!
太陽も手をばたばたさせて大興奮!

遠足とまりえの誕生日_f0223253_1343627.jpg



子供のお誕生日は私にとっても特別な日です。
出産した時のこと、毎年のお誕生日のこと、
それから最近のまりえとのことなんかを
思いながら、

あ〜こんなにも大きくなったんだな〜としみじみ。

まりえ、生まれてきてくれてありがとう。
パパもママも幸せです☆
by ikue197811 | 2011-05-16 13:39 | 子供のこと


<< 私の先生たち 6月のyogaスケジュール/ま... >>