人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児書?

育児書?_f0223253_10503473.jpg


モデルで主婦研究家、そしてアシュタンギーニである
日登美さんの新書
「日登美's Day 子どもとつくるシンプルな暮らし」

空いた時間に少しずつ楽しみながら読んでいます。


ヨガ、マクロビオティック、ローフート、自然療法…

私と共通するキーワードに引き寄せられ
日登美さんの著書は真里依の妊娠中から読んでいます。

あ〜、お母さんになれて幸せだな〜
ちっちゃな赤ちゃんと子供のいる今って
スペシャルなんだな〜
毎日のくらしを大切にしたいな〜
自然って素晴らしいな〜
今日もありがとう

と思わせてくれます。

何度かお会いしたことがあるのですが、
とても素敵な人です。

日登美さんの本は私にとって”育児書”です。

育児は、
お母さんが元気でリラックスしてごきげんでいることが
とても大切だと思うんです。

日登美さんの本は、私を元気に、
やさしい気持ちにしてくれます。

料理熱も上がってきました!!


育児書?_f0223253_10505365.jpg


昨日はおやつに黒米のお団子を作りました。

黒米に雑穀をプラスして炊いて
デーツと軽く炒ったクルミを混ぜて蒸らし、
お団子にしてきな粉をまぶしただけ。

甘みはデーツだけなのに、甘くて美味しい〜♡

黒米はとても栄養価が高く、昔は産後の女性に食べさせていたそうです。
授乳中の方には特におすすめですよ!
紫色もキレイ☆
by ikue197811 | 2010-09-07 11:56 | 美と健康


<< 1名キャンセル出ました → 9... 千歳烏山へ >>