月のカレンダー

f0223253_94724100.jpg


荻窪のヨガの生徒さんが、よい出産になりますようにと
月のカレンダーを贈ってくれました。
ご自身で作っているとっても素敵なカレンダーです↓

『はからめ月のカレンダー』
http://hacarame.com/moon/index.html

ヨガ、特にアシュタンガヨガをやっている人なら
誰でも月の影響には敏感になっていると思います。

このカレンダーには月の満ち欠けはもちろん、
九星、潮汐、二十四節気、水にまつわることなどが
シンプルに盛り込まれていて、自然、そして宇宙とのつながりが
感じられるようなカレンダーです。

赤ちゃんの予定日がちょうど新月付近で潮が高い時です。
自然に導かれて産まれてくるのかな〜とちょっとそわそわしています。


☆カレンダーは全国のフェアトレードのお店や自然食、雑貨のお店で
購入できるそうですよ!
[PR]
by ikue197811 | 2010-03-09 10:10 | ひとりごと | Comments(0)


<< ホーリーバジル(トゥルシー) かわいくてかわいくて >>